中岳・木曽前岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2023.11.04(土) 日帰り

DAY 1

去年の年末(二上山)ぶりのOUA登山部。 今回は富山県から参戦のヒデアキ。 大阪から参戦のエリちゃんの3名。 リス見に御池岳行く予定が前日「ワンチャン木曽駒いけんちゃうん?」の一言から急遽木曽駒へ。 晴れてるしせっかくやったらアルプス行きたいよな的なノリで朝6時半に京都駅でエリちゃんと合流していざ!ちなみにヒデアキは前日京都入り。ちょっと二人で飲み過ぎてしまって起きるの大変&顔パンパン。 エリちゃん待たせてごめんやったでー! 菅の台バス停には10時半ごろ着。 いや、もう紅葉がすごいのなんの。 運良くバスの一番前の席に座る事ができてロープウェイ駅まで紅葉のパノラマビューを大満喫。ついてるねー! 上に上がってロープウェイの時間的に無理しないつもりだったんですが、途中すれ違った上品なご夫婦から「とてもいいよ!絶対行ったほうがいい!若いからいけるよ!」と背中を押されて中岳から木曽前岳まで足を伸ばす事に。 稜線歩きが気持ちー!!こっちから見る木曽駒カッコいいー!!でもロープウェイの時間やばいー!!時間ギリギリ過ぎて人ぜんぜんおらんくて景色独り占めー!!さいこー!!アドバイスありがとうございますー!!でも時間やばいー!! 最終的にはちゃっかり木曽駒ピークも踏んで最終17時のロープウェイなんとか間に合いました。良かったーw 帰りは温泉&蕎麦&ソースカツ丼で〆。 ソースカツ丼美味しかったなー! ✍️___メモ ・木曽駒は何度行っても最高! ・日帰りでもガッツリ楽しめる木曽駒 ・先人達のアドバイスは素直に聞いて正解 ・若いからいけるよ!いう言葉だけは信用したらダメ ・時間に余裕をもった登山計画を おつかれ山でしたー⛰️