ヤビツ峠→塔ノ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉

2018.12.01(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

11:01

距離

19.7km

のぼり

1638m

くだり

2113m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 31
休憩時間
1 時間 19
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1394 / 592 m
8
22
11
14
25
8
22
21
17
15
DAY 2
合計時間
4 時間 29
休憩時間
1 時間 14
距離
9.5 km
のぼり / くだり
243 / 1520 m
9
15
19
20
27
5
5
1 19

活動詳細

すべて見る

山師匠を呼びかけ人とした、山仲間と行く一泊二日の山行。ベテラン揃いの中、体力皆無の私は案の定、圧倒的最後尾のバテバテ旅。写真撮影どころでありませんでした(´・ω・`) 脚力アップ、減量、山道具厳選が課題。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 開いていません朽ちています
開いていません朽ちています
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バス停から徒歩で緩やかに下って、ようやく入口です。
バス停から徒歩で緩やかに下って、ようやく入口です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳が遠くに見えます。その横にはこれから歩く稜線も。たどり着けるのか不安になる距離感です。
塔ノ岳が遠くに見えます。その横にはこれから歩く稜線も。たどり着けるのか不安になる距離感です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 昼食。自宅の余り食材を炒めただけの、ナンチャッテ野菜炒め。こういうシンプルな食事を好むようになってきたのは老化の証?
昼食。自宅の余り食材を炒めただけの、ナンチャッテ野菜炒め。こういうシンプルな食事を好むようになってきたのは老化の証?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あと少しで塔ノ岳頂上
あと少しで塔ノ岳頂上
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳頂上。からの富士山。写真の人物は存じ上げない方ですm(_ _)m
塔ノ岳頂上。からの富士山。写真の人物は存じ上げない方ですm(_ _)m
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳頂上より
塔ノ岳頂上より
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 身体の節々に痛みを感じる中、目的地の丹沢山へ向けて歩きます。
身体の節々に痛みを感じる中、目的地の丹沢山へ向けて歩きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山頂上、みやま山荘の夕食。食堂にて20人が一斉に肉を焼くので部屋が暑い(;´д`)
丹沢山頂上、みやま山荘の夕食。食堂にて20人が一斉に肉を焼くので部屋が暑い(;´д`)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 翌朝の朝食。炊き込み御飯とは恐れ入りました。
翌朝の朝食。炊き込み御飯とは恐れ入りました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みやま山荘。山小屋らしからぬ綺麗な建屋。
みやま山荘。山小屋らしからぬ綺麗な建屋。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 前日の到着時点で見落としていた看板。
前日の到着時点で見落としていた看板。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳へ向けて。
塔ノ岳へ向けて。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳頂上へ戻ってきました。往路と違ってあっという間に戻ってこれました。
塔ノ岳頂上へ戻ってきました。往路と違ってあっという間に戻ってこれました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳から大倉方面へ下ります。
塔ノ岳から大倉方面へ下ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘、おしるこ。山で甘い系は麻薬のよう!
花立山荘、おしるこ。山で甘い系は麻薬のよう!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バカ尾根を下る。12月だというのに、雪のユの字もない。
バカ尾根を下る。12月だというのに、雪のユの字もない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺りまで下りてきたら紅葉のトンネル!
この辺りまで下りてきたら紅葉のトンネル!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴茶屋。名前のとおり景色が良い。ソロ山だったら立ち寄ってコーヒーを注文していたところ。
見晴茶屋。名前のとおり景色が良い。ソロ山だったら立ち寄ってコーヒーを注文していたところ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山田会・ナオミ会
山田会・ナオミ会
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下山!ここまで標高降ろされるとは!
下山!ここまで標高降ろされるとは!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉バスターミナル。仲間内から「コンビニなのにビール売ってない!」とブーイング(゜ロ゜)
大倉バスターミナル。仲間内から「コンビニなのにビール売ってない!」とブーイング(゜ロ゜)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。