六国見山【鎌倉周遊と湘南江ノ島】トレラン

2023.11.04(土) 日帰り

DAY 1

東京出張ついでにギア買い足し、三鷹のお世話になった方に鎌倉行きたいと言われ、鎌倉、葉山、逗子、湘南へトレーニング。 その後、鎌倉で遊び再び東京に戻ってから直ぐに長野に向かいアルプスバリエーション三昧へ🚗💨 静粛な山、海と波音と潮風に触れた贅沢な時間を堪能。

鎌倉アルプス(大平山・天台山) 国内唯一のお天気の神社に来ました⛩️
国内唯一のお天気の神社に来ました⛩️
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 天候に阻まれたくないし安全に山へ
天候に阻まれたくないし安全に山へ
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 天気の国内唯一の神様。
やはりバックパック背負った方が多い🎒

とにかく祈願しにきました🙏
天気の国内唯一の神様。 やはりバックパック背負った方が多い🎒 とにかく祈願しにきました🙏 ハードバリソロが多い私は絶対に天候不可欠なので、よくお祈りしました。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 快晴のお守り
やっと買えたよー🤗
欲しかった一
来年も直ぐに買いに行くことに(笑)
しかし天候に関係ない羽田空港火災に巻き込まれる💦
快晴のお守り やっと買えたよー🤗 欲しかった一 来年も直ぐに買いに行くことに(笑) しかし天候に関係ない羽田空港火災に巻き込まれる💦
鎌倉アルプス(大平山・天台山) そして東京でギアの買い物に満足して。

夜中に移動し鎌倉の大船駅からスタート
そして東京でギアの買い物に満足して。 夜中に移動し鎌倉の大船駅からスタート
鎌倉アルプス(大平山・天台山) ブラックで入山
漆黒の闇過ぎて軽く引いてしまう😅
ブラックで入山 漆黒の闇過ぎて軽く引いてしまう😅 山のルーファイより鎌倉の古き良き道が暗すぎて難儀しルーファイ破綻しようやく登山口に。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 暗すぎて怖い
山の中でそう思ったの久しぶり
暗すぎて怖い 山の中でそう思ったの久しぶり
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 頂上
頂上
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 麻雀パイ🀄️のマークが意味不明😑
麻雀パイ🀄️のマークが意味不明😑
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 鎌倉の迷路のような住宅街を抜けて下山
鎌倉の迷路のような住宅街を抜けて下山
鎌倉アルプス(大平山・天台山) そのまま鶴岡八幡宮へ
そのまま鶴岡八幡宮へ
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 夜中は入れない💦
夜中は入れない💦
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 鶴岡八幡宮神社
湘南藤沢に住んでいた時はランとバイクでよく来たな
鶴岡八幡宮神社 湘南藤沢に住んでいた時はランとバイクでよく来たな
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 鶴岡八幡宮のメイン道路
鶴岡八幡宮のメイン道路
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 鎌倉小町通り
鎌倉小町通り
鎌倉アルプス(大平山・天台山) あと数時間後にはスーパー激混み観光地
あと数時間後にはスーパー激混み観光地
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 鎌倉駅
よっ、久しぶり🖐️
鎌倉駅 よっ、久しぶり🖐️
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 江ノ島へ
海岸線を走ります
毎日来てたな一
江ノ島へ 海岸線を走ります 毎日来てたな一
鎌倉アルプス(大平山・天台山) スラムダンクで有名なワンシーンの場所
スラムダンクで有名なワンシーンの場所
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 後ろから日の出🌅
後ろから日の出🌅
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 江ノ島見えた一🤭
江ノ島見えた一🤭 毎日、自転車かランで折り返した懐かしいマイトレーニングコース
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 海岸線を走るのは贅沢だったな
海岸線を走るのは贅沢だったな
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 江ノ電、始発来た‼️
思わずいしょにスタートダッシュ🏃‍♂️💨
江ノ電、始発来た‼️ 思わずいしょにスタートダッシュ🏃‍♂️💨
鎌倉アルプス(大平山・天台山) ここで記録止めてますが、ここからスタートした大船駅へ走る
ここで記録止めてますが、ここからスタートした大船駅へ走る