浅間嶺

2018.12.01(土) 日帰り

DAY 1

------------------------------------------------------ 本日のランチ「インド風本格ヨーグルトカレー」 材料 1.鶏もも肉 180g 2.プレーンヨーグルト 200g 3.おろしにんにく 少々 4.おろししょうが 少々 5.乾燥にんにくスライス 少々 6.アーモンドスライス 少々 7.塩 小さじ1/2 8.GABAN手作りのカレー粉セット 好みのスパイスを少々  (クミン,カルダモン,コリアンダー,セージ,ナツメグ,カエンペッパー,シンナモン,ターメリック) 9.バター 20g 10.米 1合 11.水 適量 家で準備するもの 1.炊飯器に米と水とターメリックとバターを入れて炊く 2.ターメリックライスでおにぎりを作る 3.ジッパー付き保存袋に、ターメリックを除く1~8の材料を入れて、よく混ぜ冷蔵庫へ 調理(10分) 1.ジッパー付き保存袋から鶏もも肉だけを取り出してフライパンで焼く 2.ジッパー付き保存袋の中身を全部いれて5分程度煮る 3.ターメリックライスのおにぎりを添えて完成 ------------------------------------------------------ 見た目からは想像できないくらい、とてもスパイシーで肉がジューシー。 少し酸味がありますが、癖になりそうなカレーで、美味しくできました! 「山と食欲と私」60話「騒乱の雲取山①偵察のヨーグルトカレー」と 同じレシピ・同じ場所での再現でした。 浅間尾根は、多少の昇り降りがありますが、歩き易い登山道でした。 トレーニングするには丁度良いのですが、すれ違う登山者が少なくて寂しい感じ。 最後の下りは30分で300mの急坂なので、足腰がガクガクに笑 数馬の湯は、設備が綺麗で空いていたので快適。 湯上りは、薪ストーブのある部屋でビール! 幸せです…

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    サースフェー 30+5
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンフライパン18セラミック
  • ソト(SOTO)