大和三山+1ハイク(耳成山・天香久山・畝傍山・貝吹山)

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1

三連休を迎え 天気も良さそうなので、奈良にやって来ました😊 事情があり朝ゆっくり自宅を出発🚙💨昼前、耳成山公園駐車場🅿️に到着 ここから大和三山を巡ります。 この時期にしては暑くて半袖でいいくらいの暖かさ🥵 大和三山どこもサクッと登れるけれど、車道歩きはそれなりに疲れる💦 藤原宮跡は一杯咲いてるコスモスを見る人で賑わっていました😄 大和三山を登り時間に余裕があったので、もう一山登っておきました😊 今日は車中泊して明日、今回の主目的のお山🗻に登ります😄

大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) ここの駐車場🅿️を利用させてもらいました😊
7時までには戻ってきます😁
ここの駐車場🅿️を利用させてもらいました😊 7時までには戻ってきます😁
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) こんな感じの駐車場です🅿️
こんな感じの駐車場です🅿️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 先ずは耳成山👂️に行きます💨
先ずは耳成山👂️に行きます💨
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) こんな感じの道を歩いて行きます🚶
こんな感じの道を歩いて行きます🚶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 途中の神社に立ち寄り、今日の山活の無事をお願い🙏
途中の神社に立ち寄り、今日の山活の無事をお願い🙏
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 耳成山頂上に到着😊
眺望はありません😓
耳成山頂上に到着😊 眺望はありません😓
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 山頂標識🪧
山頂標識🪧
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 三角点ゲットです✌️
三角点ゲットです✌️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 耳成山から天香具山に行く途中に藤原宮跡🌺
コスモス畑が広がってます😀
多くの人で賑わってます😄
耳成山から天香具山に行く途中に藤原宮跡🌺 コスモス畑が広がってます😀 多くの人で賑わってます😄
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) アップで🌺
アップで🌺
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) バックに天香具山😊
いい景色です🤗
バックに天香具山😊 いい景色です🤗
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) もう一枚アップでパチリ📷️
もう一枚アップでパチリ📷️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 天香具山に行く途中に耳成山が見えたのでパチリ📷️
天香具山に行く途中に耳成山が見えたのでパチリ📷️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 天香具山に向かいます🚶💨
天香具山に向かいます🚶💨
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 山頂には神社⛩️
眺望はありません😓
山頂には神社⛩️ 眺望はありません😓
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) YAMAPの山頂マークは神社裏のこの標柱地点でした😊
YAMAPの山頂マークは神社裏のこの標柱地点でした😊
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 下りてきてから、天香具山をパチリ📷️
下りてきてから、天香具山をパチリ📷️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山に向かう前に橿原神宮⛩️
ここでもいろいろお願い🙏
畝傍山に向かう前に橿原神宮⛩️ ここでもいろいろお願い🙏
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 神宮内で菊花展をしていて綺麗だったのでパチリ📷️
神宮内で菊花展をしていて綺麗だったのでパチリ📷️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) ここから畝傍山に向かいます🚶💨
ここから畝傍山に向かいます🚶💨
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 途中に大和三山の標柱🪧
途中に大和三山の標柱🪧
こんな感じの道を歩いて行きます🚶
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 山頂に到着😊
三山のなかでは一番広いかな🤔
山頂に到着😊 三山のなかでは一番広いかな🤔
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山の三角点ゲットです✌️
畝傍山の三角点ゲットです✌️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山山頂からは一方向だけ眺望がありました😄
ダイトレの山々⛰️が見えているのかな🤔
畝傍山山頂からは一方向だけ眺望がありました😄 ダイトレの山々⛰️が見えているのかな🤔
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 畝傍山を降りて車道をテクテク歩き、貝吹山に向かう山道の入口☺️
獣避ゲートを開けて行きます🚶💨
畝傍山を降りて車道をテクテク歩き、貝吹山に向かう山道の入口☺️ 獣避ゲートを開けて行きます🚶💨
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 一旦通り過ぎてしまいました😓
一旦通り過ぎてしまいました😓
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 貝吹山頂上に到着😄
貝吹山頂上に到着😄
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 山頂標識🪧
貝吹山城址標柱🪧
三角点ゲットです✌️
山頂標識🪧 貝吹山城址標柱🪧 三角点ゲットです✌️
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 山頂からの眺望😄
遠くは霞んでしまってます😓
山頂からの眺望😄 遠くは霞んでしまってます😓
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 案内板に従い、みかん畑🍊の端を通って下りてきました😄
住宅街🏠️の中を歩いて、駅🚉に向かいます💨
案内板に従い、みかん畑🍊の端を通って下りてきました😄 住宅街🏠️の中を歩いて、駅🚉に向かいます💨
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 岡寺駅🚉に到着して、本日のハイク終了😄
よく歩いて、疲れました💦
岡寺駅🚉に到着して、本日のハイク終了😄 よく歩いて、疲れました💦 ここから大和八木駅🚉まで電車🚃に乗り、そこから耳成山駐車場🅿️まで歩いて行きます😅