今年の目標✨飯豊へ❣️✊😆💦

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1

今年の夏から秋にかけて日本百名山🇯🇵を 登っていたら、 今年の目標✊飯豊山⛰️を登るタイミングが 合わず雪まで振る季節に…🥹 そんなラストチャンス的な金曜日☀️に 鬼軍曹👹から「飯豊に行かない❓😁」 とのお誘いが… しか〜し、土曜日は山友さんと登る約束が💦 え〜い💦なんとかなるべ😆💦と決定🆗 とにかく飯豊に足を踏み入れる事を目的に 丸森尾根から頼母木山⛰️を目指し出発✊💦 初っ端から急登だけど🥲 目標のお山を歩いてる喜びで何とか 登り上げ💦頼母木山⛰️朳差方面をみたら 結構な距離😅💦 元々12時を目処に下山する予定だったし 初めての飯豊の稜線✨を目にして テンション爆上がりのまま🤩 この時間なら梶川周回にしてみっか⁉️😆と… 地獄の下りを選択してしまった事を この時知る良しもなく… 目の前に広がる飯豊本山、 門内小屋、梅花皮小屋に 元気良く別れを告げ👋😆 下りは梶川尾根の方が良いね❣️ な〜んて軽口叩いていたのは最初だけ💦 湯沢峰の登り上げで意気消沈 そこから最後の最後までの激下りで 久しぶりのヨレヨレヘロヘロ😵‍💫😮‍💨で 降りてきました💦 もちろん次の日も予定通り 「南面白山」を山友さんと楽しく登って来ましたが、身体はロボット🤖さながらでしたとさ💦💦 でも‼️有言実行✨✨ とりあえず飯豊連峰を歩けた事に 感謝🙏相棒に感謝✨🙏 頑張ったな自分👏🤣