蔵王山(熊野岳)・刈田岳

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1

久方ぶりに単独ではない登山へ。 仙台から地元に転勤して1年も経っていないが微妙に懐かしく感じる蔵王。 話しながら来た為、登山計画も地図もダウンロードしていなかったので登山中に電波が微妙に入る場所で巻きでダウンロードした。 活動開始ボタンをオンにしたら当然の如く中途半端な所からスタートしてワロタ 大黒天から刈田からの地蔵からの熊野岳というコース。 この時期の蔵王でこの気温この天気。 11/6でエコーラインも閉じると言うのに。 蔵王は何回も登ったけどこんなベストコンディションは無かったな。 どうせならカモシカ温泉も行きたかった♨️ 帰りは遠刈田の神の湯(糞アチ温泉)から仙台で牛タン善治郎へ。 10ヶ月の間に微妙に変わっている所もあってまた今度来る頃にはまた変わっていくのだろう。 1年に1〜2回は東北へ行きたいんだよな。 東北の山は静かで良いのよ 早池峰また行きたい。 なんかおセンチ︎♨️ 終