なが〜いなが〜い生駒縦走😳

2018.12.01(土) 日帰り

DAY 1

初の生駒縦走!ロングトレイル歩いてきました😳 JR津田駅からスタート、 本日のお目当ては生駒縦走だけでなく 通過点にある交野山と星のブランコ✨ 距離はトータルで30km以上!気合い入れていくぞーー✊ 意気込んでいたのですが、、、 結果的には足の疲労が溜まりに溜まった山行となりました😭 理由として考えられるのは舗装路の長さ! 生駒登山口のバス停から生駒山上遊園地へ向かう道、長い長い舗装路にやられました。 土の道とコンクリートの道を歩くのはこんなにも足への負担が違うのだと改めて実感!! そしてもう一点、 やらかしてしまったのです💦 今日はなんだか靴が大きく感じるなあ〜 足が小さくなった?🤔 それとも靴が伸びた?🤔 なんて違和感を覚えながら歩いていましたが…帰って靴を洗っているとびっくり❗️ 靴の中敷を敷き忘れていたのです😱 山を歩くものとして大失態💦それに気付かない自分に呆れ、情けない気持ちに😭 お陰で膝の裏の痛みを3日間引きずりました😱 今回は反省点の多い山歩きとなりました🚶‍♀️ 今は良くても、疲労が蓄積して山歩きができなくなったという話もよく聞きます。 このタイミングで歩き方改善の中敷を購入! 長距離に強い足作りを目指していきたいと思います👍