鬼ケ岳からの十二ヶ岳へ⛰

2018.12.01(土) 日帰り

DAY 1

お天気の良い朝☀️ ゆっくりスタートでお家を出発🚗 西湖根場の駐車場に停めてスタート! 予定は👇 根場駐車場→鬼ケ岳登山道入口→雪頭ケ岳→鬼ケ岳(→金山→節刀ケ岳)のピストン。 遅めスタートだったので、時間を見て行こうと歩き始め、ひたすら登る。 しばらくは代わり映えのない木々の中をテクテク👣 時折吹く風がひんやりして、火照った体にちょうど良かった‼️ 視界が開けると富士山も見えてきてヤル気一層アップ✨ 雪頭ケ岳を通って一気に鬼ケ岳山頂へ。 山頂は誰もおらず貸切状態😍 写真撮りまくり、ゆっくり休憩☕️ そうしてるとちょこちょこ増えて。 おじ様2人が!声をかけていただき、時間があるなら一緒に十二ヶ岳へ行こうと🎶 お言葉に甘えて一緒させてもらうことに😆✨ お昼🥪を食べてから出発。 20年以上前から登山しているというおじ様👴 登山のイロハ🥾を聞きながら岩場を登り… 十二ヶ岳山頂到着‼️ 今回は節刀ケ岳へは行けなかったけれど、思いがけず十二ヶ岳へ来れた💕 温かい紅茶まで入れてくれたおじ様方に感謝感謝✨ こういう山での出会いって素敵だなって改めて思った! 下山はおじ様方と戻って大石峠から駐車場まで送ってくれるって言っていただいたけれど、西湖へ下るルートがあるのを見てそちらで下山することに。 優しいおじ様方とは山頂でお別れ😢 同じ県内在住ってことで、またの偶然の再会を願ってます❤️ 下山はスイスイ〜 西湖湖畔のレイクホテル、いすみの湯前に出て、バスの時間を確認🚌 なんと、少ない本数でちょうど来るバスが! ただ1人の贅沢乗車で駐車場へ戻れました🚗 ※鬼ケ岳から金山までは一時停止→再開忘れて軌跡残らずです。

活動の装備

• ドイター(deuter)
    フューチュラPro36
  • モンベル(mont-bell)