三ヶ辻山・人形山

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1

遠距離山友ケイさんが連休を利用してこちらに来てくれるとのこと😍 以前1人で向かって登山口までがあまりの悪路で諦めて引き返した人形山(今日見たらたぶん前は道間違えてた💦)にご一緒してきました✨ 確かに悪路のアプローチでしたが、着いてしまえば駐車場には10台余りの車が…😳 お天気の良い祝日とは言え、こんな人気のあるお山だったのですね。 登山道は整備されてて刈り払いもされていて歩きやすい。それほど急登もなく、宮屋敷跡からは眺望もあってなかなか楽しい。アプローチの悪路さえクリアできればとても良いお山です😊 下山後は温泉♨️と金沢カレー🍛を堪能して、ケイさんとは再会を約束して帰宅しました。 他の登山者の方ともお話しできたし、下山後はyamaさんも駆けつけてくれて、サイコーの1日でした。 ケイさん、yamaさんありがとうございました。