DAY 1

三連休初日、山友さん達と朝4時に出発して初めての長野県の山へ行ってきました⛰ 予想外の夏日で汗だくになりながら予定外に長く歩いたけれどハイジの世界が目の前に広がる素晴らしい場所でした👏✨ 初めてチェーンスパイク装着したり初めて木霊くんにも会えたり初めて尽くし今日も楽しい山行になりました😊

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 本日のルートはこんな感じ
本日のルートはこんな感じ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 まず標高770mにある八方駅からゴンドラに乗ってうさぎ平テラスまで進みます
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 すいーっと8分間のゴンドラタイム
すいーっと8分間のゴンドラタイム
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 標高1400mのうさぎ平到着
お次はリフトに乗り換えて黒菱平まで行きます
標高1400mのうさぎ平到着 お次はリフトに乗り換えて黒菱平まで行きます
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 7分間の乗車
リフトって乗ってすぐ脚プラプラさせちゃうのは何故だろう
7分間の乗車 リフトって乗ってすぐ脚プラプラさせちゃうのは何故だろう
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 標高1680mの黒菱平到着
再びリフトを乗り換えて八方池山荘へ進みます
標高1680mの黒菱平到着 再びリフトを乗り換えて八方池山荘へ進みます
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 5分間の乗車後標高1830mにある八方池山荘に到着
最後のトイレ&本日の山行のスタート地点です
5分間の乗車後標高1830mにある八方池山荘に到着 最後のトイレ&本日の山行のスタート地点です
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 右側の岩ゴロゴロの登山道コースを登って行きます
右側の岩ゴロゴロの登山道コースを登って行きます
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池の場所を指差すHIROPさんと脳内でハイジの曲再生しながら写真を撮る私
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 標高1974m地点にある八方山ケルン
標高1974m地点にある八方山ケルン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 池はまだなのかと思いながら進む
池はまだなのかと思いながら進む
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 標高2005mにある第2ケルンでMAIKOちゃんと
2人ともファンサービスをしてるようなポーズ笑
標高2005mにある第2ケルンでMAIKOちゃんと 2人ともファンサービスをしてるようなポーズ笑
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 青空と飛行機
青空と飛行機
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 標高2035mにあるハニワの顔に見える八方ケルン
標高2035mにあるハニワの顔に見える八方ケルン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池はすぐそこ!
八方池はすぐそこ!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池到着……だけどが風が出てきて波紋が😔
八方池到着……だけどが風が出てきて波紋が😔 予定より早く到着したのでもう少し先まで山歩きして戻ってきてからリフレクションチャンスを狙うことに
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 標高2000m超えたら雪が増えてきた
標高2000m超えたら雪が増えてきた
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 急に雪が一面に現れた!
急に雪が一面に現れた!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 初雪体験❄️
初雪体験❄️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 滑らないように慎重に進みます
滑らないように慎重に進みます
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池から30分ほどで標高2430mの丸山ケルン到着
八方池から30分ほどで標高2430mの丸山ケルン到着
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 時間の関係でここで折り返すことに
時間の関係でここで折り返すことに
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 帰りはチェーンスパイク装着します
HIROPさんのレクチャーで初チェーンスパイク✨
帰りはチェーンスパイク装着します HIROPさんのレクチャーで初チェーンスパイク✨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池まで降りてきて池のほとりでおやつ食べながらリフレクションのシャッターチャンスを待つ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ちょっと微妙だけど何とかリフレクション撮影成功📸
ちょっと微妙だけど何とかリフレクション撮影成功📸
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 くだりは木道コースを選択
くだりは木道コースを選択
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 本日のメンバー
本日のメンバー 左からMasakiさん、MAIKOちゃん、私、HIROPさん
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬村キャラクターのヴィクトワール・シュバルブラン・村男Ⅲ世(名前なっが💦)とHIROPさんの相方木霊くん
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 お腹が空いたのでうさぎ平のカフェテリアで信州牛と国産豚のスモークチーズバーガーを食す
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今日もみんなのおかげで無事に楽しく山行できました😊
今日もみんなのおかげで無事に楽しく山行できました😊