コレを撮りに来ただけ😸

2023.10.29(日) 2 DAYS

DAY 1
9 時間 6 分
1 時間 33 分
2092 / 731 m
DAY 2
11 時間 32 分
2 時間 19 分

先日の🧚‍♀️レポ拝見したら… こんなの出来たんだ⁉️って知り、撮りたくて行きたくて毎日ソワソワ😂 ギリギリ小屋閉め日に行ってきました Σp[【◎】]ω・´)パチリ

北岳・間ノ岳・農鳥岳 この2階に登山センターがあり、ストーブ炊いてくれてるので身支度はこちらで(^人^)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 広河原山荘
テラスが素敵です✨
広河原山荘 テラスが素敵です✨
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳
遠いですが…
北岳 遠いですが…
北岳・間ノ岳・農鳥岳 下は見頃🍁
下は見頃🍁
北岳・間ノ岳・農鳥岳 昔泊まった時は夕飯が焼肉御膳で美味しくて、とてもキレイな小屋でした😊
北岳・間ノ岳・農鳥岳 白根御池に映る青空と太陽☀️
近くのテン場からは北岳もよく見える
白根御池に映る青空と太陽☀️ 近くのテン場からは北岳もよく見える
北岳・間ノ岳・農鳥岳 草すべりはドライフラワーのお花畑
草すべりはドライフラワーのお花畑
北岳・間ノ岳・農鳥岳 振り返り、鳳凰の稜線と紅葉
あれは観音岳ですね( *´艸`)クスクス
振り返り、鳳凰の稜線と紅葉 あれは観音岳ですね( *´艸`)クスクス
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小太郎まで、ふわふわノントレース😍
イワヒバリが可愛らしく先行
小太郎まで、ふわふわノントレース😍 イワヒバリが可愛らしく先行
北岳・間ノ岳・農鳥岳 前小太郎から北岳方面

小太郎までプチハイマツ漕ぎ
髪の毛にハイマツの香りが付いて…なぜか癒される😅
前小太郎から北岳方面 小太郎までプチハイマツ漕ぎ 髪の毛にハイマツの香りが付いて…なぜか癒される😅
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小太郎尾根
雲かかってなければ明るい稜線が広がり
小太郎尾根 雲かかってなければ明るい稜線が広がり
北岳・間ノ岳・農鳥岳 真横にある富士山を眺めながら歩けるが、今日は見えたり見えなかったりの雲隠れ🗻
北岳・間ノ岳・農鳥岳 今日は小屋閉め日
まだあるか心配したけど…
今日は小屋閉め日 まだあるか心配したけど…
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ありましたΣb( `・ω・´)グッッ
ありましたΣb( `・ω・´)グッッ
北岳・間ノ岳・農鳥岳 色々持って、あれこれ指示して撮ってもらう🤣
楽しい(笑)
色々持って、あれこれ指示して撮ってもらう🤣 楽しい(笑)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 もう満足😆
今回のメインイベント(笑)
でも帰りたいくらい激寒💦
もう満足😆 今回のメインイベント(笑) でも帰りたいくらい激寒💦
北岳・間ノ岳・農鳥岳 山頂へ向かいます⛅

この時間なので寒くなり⛄硬め
北側斜面は凍ってます
山頂へ向かいます⛅ この時間なので寒くなり⛄硬め 北側斜面は凍ってます 全行程を通して今回使用しませんでしたが、滑り止めは持参必須です😊
北岳・間ノ岳・農鳥岳 山頂…😨
何も見えない北岳は初めて😭
そのうち地蔵岳とか見えてきましたが、寒くて居られません
山頂…😨 何も見えない北岳は初めて😭 そのうち地蔵岳とか見えてきましたが、寒くて居られません
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳山荘を目指します🥶
北岳山荘を目指します🥶
北岳・間ノ岳・農鳥岳 明日行く方面も写真で見るより雪がついてます
明日行く方面も写真で見るより雪がついてます
北岳・間ノ岳・農鳥岳 到着
到着
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ありがたい事に玄関入ると大きなストーブ
でも寒い🥶日曜で人が少ないからでしょうか…
上下ダウン、ニット帽姿ですが寒かった💦
ありがたい事に玄関入ると大きなストーブ でも寒い🥶日曜で人が少ないからでしょうか… 上下ダウン、ニット帽姿ですが寒かった💦
北岳・間ノ岳・農鳥岳 夕飯のみ付けて、野菜中心のお魚メニュー
疲れた身体に優しい🎶
美味しくて🍚おかわり😋
夕飯のみ付けて、野菜中心のお魚メニュー 疲れた身体に優しい🎶 美味しくて🍚おかわり😋
北岳・間ノ岳・農鳥岳 甲府の夜景と10%引き🍡お月見団子

静岡の夜景と思ったら違うんですって💦
しかも奈良田はずっと静岡と思ってたら、山梨県だそうで😅
甲府の夜景と10%引き🍡お月見団子 静岡の夜景と思ったら違うんですって💦 しかも奈良田はずっと静岡と思ってたら、山梨県だそうで😅
北岳・間ノ岳・農鳥岳 おはようございます☀️
おはようございます☀️
北岳・間ノ岳・農鳥岳 振り返り、昨日は真っ白だった北岳山頂もスッキリ✨
甲斐駒もよく見える
振り返り、昨日は真っ白だった北岳山頂もスッキリ✨ 甲斐駒もよく見える
北岳・間ノ岳・農鳥岳 中白根と🌝お月様
中白根と🌝お月様
北岳・間ノ岳・農鳥岳 オベリスクもよく見えました
オベリスクもよく見えました
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ビーナスベルトは中央アルプスの美しさを際立たせ
ビーナスベルトは中央アルプスの美しさを際立たせ
北岳・間ノ岳・農鳥岳 反対側は朝陽と富士山
反対側は朝陽と富士山
北岳・間ノ岳・農鳥岳 甲斐駒と仙丈も朝陽を浴びて
甲斐駒と仙丈も朝陽を浴びて
北岳・間ノ岳・農鳥岳 1日が始まる🌄
きっと素晴らしい1日になる
1日が始まる🌄 きっと素晴らしい1日になる
北岳・間ノ岳・農鳥岳 雷鳥さんの足跡いっぱい😍
寒くて姿は撮れません🥶
雷鳥さんの足跡いっぱい😍 寒くて姿は撮れません🥶
北岳・間ノ岳・農鳥岳 山座同定大会の始まり😅
山座同定大会の始まり😅
北岳・間ノ岳・農鳥岳 もうひとりのワタシ
もうひとりのワタシ
北岳・間ノ岳・農鳥岳 緊張の糸がピーンと張る場所🤭
緊張の糸がピーンと張る場所🤭
北岳・間ノ岳・農鳥岳 管理が終了しても、避難小屋として一部開放されてました
管理が終了しても、避難小屋として一部開放されてました
北岳・間ノ岳・農鳥岳 おやじさんが鎮座されてた場所
ココは一等地🤭
おやじさんが鎮座されてた場所 ココは一等地🤭
北岳・間ノ岳・農鳥岳 目の前には間ノ岳✨
この一等地で下山する登山者を観察し、ときに叱る😅
私は叱られなかったけど🤭
目の前には間ノ岳✨ この一等地で下山する登山者を観察し、ときに叱る😅 私は叱られなかったけど🤭
北岳・間ノ岳・農鳥岳 朝ごはんは、ちくわパン作る
(📷️撮り忘れ)
おやじさんが居たら、又お裾分け🤭
朝ごはんは、ちくわパン作る (📷️撮り忘れ) おやじさんが居たら、又お裾分け🤭
北岳・間ノ岳・農鳥岳 農鳥小屋テント場✨
南アルプスの優良物件
農鳥小屋テント場✨ 南アルプスの優良物件
北岳・間ノ岳・農鳥岳 元気なうちにもっと会いに、怒られに来たら良かったな🤭
厳しくも優しかったおやじさん
学ぶ事も多かった
長い間お疲れ様でした、ゆっくり休んでいつまでもお元気で😊
元気なうちにもっと会いに、怒られに来たら良かったな🤭 厳しくも優しかったおやじさん 学ぶ事も多かった 長い間お疲れ様でした、ゆっくり休んでいつまでもお元気で😊
北岳・間ノ岳・農鳥岳 西農鳥に上がれば、またもや360℃の絶景✨

眼下に農鳥小屋を眺め、背後には間ノ岳
八ヶ岳、中央アルプス、真っ白な新潟焼山に火打・妙高界隈💦

白すぎて眩しい白馬~後立山
槍や穂高に常念に、北アルプスの絶景
西農鳥に上がれば、またもや360℃の絶景✨ 眼下に農鳥小屋を眺め、背後には間ノ岳 八ヶ岳、中央アルプス、真っ白な新潟焼山に火打・妙高界隈💦 白すぎて眩しい白馬~後立山 槍や穂高に常念に、北アルプスの絶景
北岳・間ノ岳・農鳥岳 歩きたい稜線、塩見から蝙蝠
大きな赤石や荒川三山が🤤
歩きたい稜線、塩見から蝙蝠 大きな赤石や荒川三山が🤤
北岳・間ノ岳・農鳥岳 そして猫耳の笊ヶ岳😻
大無限~小無限…静岡の深南部の山々が本当に濃く美しい
そして猫耳の笊ヶ岳😻 大無限~小無限…静岡の深南部の山々が本当に濃く美しい
北岳・間ノ岳・農鳥岳 南アルプスの稜線美には、心の底から ため息✨
南アルプスの稜線美には、心の底から ため息✨
北岳・間ノ岳・農鳥岳 眺めを満喫し、やっと下降点に到着🛐
眺めを満喫し、やっと下降点に到着🛐
北岳・間ノ岳・農鳥岳 今日はココまで
次回は奈良田から広河内岳周回もいいね
今日はココまで 次回は奈良田から広河内岳周回もいいね
北岳・間ノ岳・農鳥岳 富士山側は奥秩父の山々に、ホームの丹沢山塊まで見えた
良き1日
富士山側は奥秩父の山々に、ホームの丹沢山塊まで見えた 良き1日
北岳・間ノ岳・農鳥岳 沢が見えだすと紅葉一色🍁
沢が見えだすと紅葉一色🍁
北岳・間ノ岳・農鳥岳 休憩
休憩
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小屋の周りは紅葉と
小屋の周りは紅葉と
北岳・間ノ岳・農鳥岳 富士山の眺望

小屋内からドア開けると、富士山が目に飛び込んでくる✨
富士山の眺望 小屋内からドア開けると、富士山が目に飛び込んでくる✨
北岳・間ノ岳・農鳥岳 避難小屋として開放してくださってますが、凄くキレイ!!( ; ロ)゚ ゚
ココに来てノンビリもいいかも🍁
避難小屋として開放してくださってますが、凄くキレイ!!( ; ロ)゚ ゚ ココに来てノンビリもいいかも🍁
北岳・間ノ岳・農鳥岳 下山中🐻❗
熊鈴鳴らしてたので逃げて行きました🙏
下山中🐻❗ 熊鈴鳴らしてたので逃げて行きました🙏
北岳・間ノ岳・農鳥岳 登山口近くは工事中のため、登山者用の橋を渡ります

写真左下の赤い大きな橋は工事関係、右下の青い橋が登山者用
工事関係の橋は渡れません
登山口近くは工事中のため、登山者用の橋を渡ります 写真左下の赤い大きな橋は工事関係、右下の青い橋が登山者用 工事関係の橋は渡れません
北岳・間ノ岳・農鳥岳 登山口には休憩所がありました
登山口には休憩所がありました
北岳・間ノ岳・農鳥岳 もちろん眺望抜群🍁
もちろん眺望抜群🍁
北岳・間ノ岳・農鳥岳 奈良田♨️間に合わない時は、こちら西山♨️700円

洗い場はシャワー無し
水路のようなトコから桶で温泉を汲み、体や頭を洗います

内風呂無し
開放的な源泉掛け流しの、ぬるめの露天風呂のみ
(冬は長湯しないと寒い)

好き嫌いあると思いますが、私好み♨️です
奈良田♨️間に合わない時は、こちら西山♨️700円 洗い場はシャワー無し 水路のようなトコから桶で温泉を汲み、体や頭を洗います 沢山の人が水路から温泉を汲むと、溜まるまで待たないといけません 全て100%源泉掛流しの、温泉そのまま使うので髪の毛ツルツル🎵 内風呂無し 開放的な源泉掛け流しの、ぬるめの露天風呂のみ (冬は長湯しないと寒い) 好き嫌いあると思いますが、私好み♨️です