秋の大作山🍁

2018.11.29(木) 日帰り
ゆたか
ゆたか

活動データ

タイム

02:38

距離

7.7km

上り

443m

下り

441m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

最近ヤマップに2件投稿があり、気になっていた大作山に行って来ました。 あまり知られていない山ですが、道も整地されてとても登り易かったです。 ただ、道が別れていても山頂への案内看板がなく、道を間違えやすいのは難点かと思いました。 私も山頂から下りてくる際に下り口を間違えて予定とは別のルートで今回下りてきています。ルート確認は大事ですね😅。

福島市 大作山の案内図です。
大作山の案内図です。
福島市 ここからスタートです。
最初は舗装された林道を行きます。
ここからスタートです。 最初は舗装された林道を行きます。
福島市 泉の森の案内板です。削れて見辛いですが😅
泉の森の案内板です。削れて見辛いですが😅
福島市 泉の森に向かって山道を進みます。
泉の森に向かって山道を進みます。
福島市 泉の森です。小さな池といった感じです。ただただ不気味でした😱
泉の森です。小さな池といった感じです。ただただ不気味でした😱
福島市 ゆたかを探せ🔍
ゆたかを探せ🔍
福島市 池の周囲を一周して舗装道に戻ってきました。
池の周囲を一周して舗装道に戻ってきました。
福島市 ここからは砂利道の林道を進みます。
ここからは砂利道の林道を進みます。
福島市 ゆたかを探せ🔍
ゆたかを探せ🔍
福島市 何山でしょうか?
何山でしょうか?
福島市 mozu様の行程図をダウンロードしていた為、気づけましたが、山頂に向かうため曲がる必要がある場所ですから、案内板が欲しい所です。
mozu様の行程図をダウンロードしていた為、気づけましたが、山頂に向かうため曲がる必要がある場所ですから、案内板が欲しい所です。
福島市 山頂に向けて階段を進みます‼️
山頂に向けて階段を進みます‼️
福島市 謎の白い物がありました。
他にも数ヶ所で見られました。
謎の白い物がありました。 他にも数ヶ所で見られました。
福島市 一部木が倒れている所も出てきました。登山道は分かりやすいです。
一部木が倒れている所も出てきました。登山道は分かりやすいです。
福島市 山頂が見えてきました☺️。
何か建物見えますが、残念ながら立ち入り禁止でした。
山頂が見えてきました☺️。 何か建物見えますが、残念ながら立ち入り禁止でした。
福島市 大作山山頂です。福島市の町並みがよく見えます😁
大作山山頂です。福島市の町並みがよく見えます😁
福島市 大作山の紹介です。
大作山の紹介です。
福島市 山頂には東屋もありました。
山頂には東屋もありました。
福島市 蔵王も見えるようですが、実際はあまり見えません😅
蔵王も見えるようですが、実際はあまり見えません😅
福島市 山頂の案内板です。
高さは書いてません😅
山頂の案内板です。 高さは書いてません😅
福島市 三角点に小指でタッチ🎵
三角点に小指でタッチ🎵
福島市 山頂はウッドチップが敷き詰められていました✨
山頂はウッドチップが敷き詰められていました✨
福島市 大作山の展望の紹介図です。
大作山の展望の紹介図です。
福島市 大作山山頂より。
大作山山頂より。
福島市 ゆたかを探せ🔍
ゆたかを探せ🔍
福島市 こんな感じでかくれてます。
頭隠して尻隠さず😅
こんな感じでかくれてます。 頭隠して尻隠さず😅
福島市 この道から帰ります。
しかし、間違ってました😢。
この道から帰ります。 しかし、間違ってました😢。
福島市 先ほどの林道の所に戻ってきてしまいました。地図によればこのまま林道を行けば駐車場の近くに出れるようです。林道を行きます。
先ほどの林道の所に戻ってきてしまいました。地図によればこのまま林道を行けば駐車場の近くに出れるようです。林道を行きます。
福島市 砂利道ですが良く整地されている林道です👍
砂利道ですが良く整地されている林道です👍
福島市 まだ、紅葉が残っている場所もありました。
まだ、紅葉が残っている場所もありました。
福島市 すすきが多く見られます😁
すすきが多く見られます😁
福島市 駐車場近くに出てこれました。
駐車場近くに出てこれました。
福島市 駐車場へのショートカットを狙い道なき道を行きます‼️
駐車場へのショートカットを狙い道なき道を行きます‼️
福島市 無事に帰ってきました。おつかれ山⛰
無事に帰ってきました。おつかれ山⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす