3時間居座れる焼岳🪑🔥⛰️

2023.10.30(月) 日帰り

DAY 1

【日本一周山登りの旅】EP22 ⚫︎長野県 岐阜県🗾 ⚫︎焼岳⛰️ ◎優しい人ってこんなにいるんだな🥹 ◎10月は気が狂ったように登山してた🥵 ◎今後は少し大人しくなります⛰️💤 10月最後の山業は焼岳へ🔥⛰️ 久々に山頂でゆっくりしたかったので、夏に購入してほぼ使っていないトレールチェアを持参🪑 頂上で汗冷えしたくないので、汗をかかないようにゆっくり登るつもり。だったが、登山口時点で最高の天気だということを確信し、一刻も早く景色を観ようと、気付けばいつものペースに😑💨 5日前に焼岳で男性がクマに襲われていたのを知っていたので、若干ビビりながらも登り詰める🐻 最近、人が熊に襲われるニュースばかりなので、ここは人間代表としてクマより強いことを見せつけるべく、スプレー片手に進む🚶(幸い熊に遭遇せず安心😮‍💨) 山頂景色は申し分無し!!! 福井大阪から来られていた方々に、たくさん話してもらい、初めてのハーブティー🫖柿ピー🥜ビール🍺をいただく🥲 絶景を見ながら、大阪からのおばちゃん3人組、安曇野でパン屋を営むご家族、オーストリアからの2人組、ともたくさん話し、気付けば3時間弱山頂に滞在していた🪑😳 みなさんあざしたー!!! 振り返ると、9.10月でEP22まで進み、10月だけでも2日に1回のペースで登山をしていました。これから頻度は一気に減るので、またそれまで充電期間として山欲を溜めておきます⛰️💪