初冬の陽気に誘われて...お山の活動ではありません。

2018.11.29(木) 日帰り

DAY 1

初冬に入り少しづつ天候が安定してきましたが、 若干体調が優れずぐたぐたの毎日です。 朝、やまとそばさんの活動記録を見ていたら、 雲巌寺と大山公園の紅葉がめちゃ綺麗なので 家内と相談し出かけることにしました。 家を出たのは、10時過ぎになってしまいました。 雲巌寺は、吉永小百合さんのJRCMで 有名になったところです。 込んでいるのかと思ったら、 そうでもなくゆっくり見ることが出来ました。 大山公園に向かう途中、 那須与一道の駅脇にある那須神社に お参りして御朱印を頂きました。 大山公園は、明治の元勲・大山巌元帥とその一族の墓所。 樹齢約100年のイロハモミジが並び、色鮮やかな 紅葉のアーケードでした。 大山公園を含む那須野が原一帯は2018年に 日本遺産に認定されたようです。 古峰神社・憾満ヶ淵の落葉 自宅の皇帝ダリア ジャパネットクルーズを 楽しんできました。