男体山と裏男体🍁

2023.10.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
38
距離
15.3 km
のぼり / くだり
1249 / 1139 m
1 32
2
53
34

活動詳細

すべて見る

NIKKO MaaSデジタル中禅寺・奥日光フリーパスを利用して男体山に登りに行きました。 欲張って裏男体を歩きたいと思い、毎度のことですがタイムリミットに追われるせかせか歩く旅になってしまいました。 日光の素敵な見所を堪能出来なかったので、次は絶対♨️泊りで行きたいところです。 (フリーパスは4日間🚌乗り放題)

男体山 日光二荒山神社へやって来ました。🚌は外国人観光客でぎゅうぎゅう詰め。
日光二荒山神社へやって来ました。🚌は外国人観光客でぎゅうぎゅう詰め。
男体山 入山料を千円納めて御守りを頂戴しました。
入山料を千円納めて御守りを頂戴しました。
男体山 ⛩くぐったら急登のはじまり。
⛩くぐったら急登のはじまり。
男体山 途中、工事の迂回で車道歩きます。ここまでも急だったけど、ここからが本格登山道。
途中、工事の迂回で車道歩きます。ここまでも急だったけど、ここからが本格登山道。
男体山 🤗
🤗
男体山 岩ゴロ壁になってきた。
岩ゴロ壁になってきた。
男体山 戦場ヶ原がチラ見え。
戦場ヶ原がチラ見え。
男体山 ざんねん。どんどんガスに飲み込まれていく。
ざんねん。どんどんガスに飲み込まれていく。
男体山 着いたー。
着いたー。
男体山 小雪舞ってる。
小雪舞ってる。
男体山 キラ〜ん✨ 思ったよりデカかった。
キラ〜ん✨ 思ったよりデカかった。
男体山 霧氷が美しい。凍える過酷な下山を覚悟したけど、直ぐ樹林帯に入り寒くなかった。
霧氷が美しい。凍える過酷な下山を覚悟したけど、直ぐ樹林帯に入り寒くなかった。
男体山 ちゃんと管理されている道。
ちゃんと管理されている道。
男体山 この景色が見たかった😻
この景色が見たかった😻
男体山 崩落箇所も見どころのひとつ。
崩落箇所も見どころのひとつ。
男体山 茅野にある藤森照信の「空飛ぶ泥舟」そっくり。
茅野にある藤森照信の「空飛ぶ泥舟」そっくり。
男体山 無事平地に降りて来た、かなり古そう。
無事平地に降りて来た、かなり古そう。
男体山 志津小屋通過。ここまでもこの先も誰にも会わず。
志津小屋通過。ここまでもこの先も誰にも会わず。
男体山 カラ松の道😍
カラ松の道😍
男体山 太郎山
太郎山
男体山 車🚗が2台通りかかり、乗っていく? と声をかけてくれました、ありがたや。
車🚗が2台通りかかり、乗っていく? と声をかけてくれました、ありがたや。
男体山 しかし、この美しいカラ松の道を最後まで歩かずにはいられない。
しかし、この美しいカラ松の道を最後まで歩かずにはいられない。
男体山 竜頭の滝まで歩くつもりだったけれど、日が暮れそうなので三本松茶屋でゴールとしました。
竜頭の滝まで歩くつもりだったけれど、日が暮れそうなので三本松茶屋でゴールとしました。
男体山 戦場ヶ原展望台🔭
戦場ヶ原展望台🔭
男体山 🚌でスタート地点に戻ってきた。
🚌でスタート地点に戻ってきた。
男体山 立ち寄った♨️宿のご主人が、今日の記念に持って行って、と暦をくれました。

🚌待ちやら🚃事故やらで行き帰りの乗り物移動だけで10時間かかったけれど、晩秋🍁を満喫した良い一日でした。
立ち寄った♨️宿のご主人が、今日の記念に持って行って、と暦をくれました。 🚌待ちやら🚃事故やらで行き帰りの乗り物移動だけで10時間かかったけれど、晩秋🍁を満喫した良い一日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。