⛰️大楠山ウォーキング🚶

2023.10.29(日) 日帰り

DAY 1
1 時間 48 分
13 分

🚶今回は、大楠山芦名口出発〜山頂〜前田川遊歩道経由で前田橋へ帰るルートです‼️ 大楠山芦名口コースは、登山口から坂の緩やかな広い舗装路、砂利道をひたすら登りました。  急登り、鎖、ロープなど難所はなく、歩きでは物足りなくて、ほんの少しだけトレイルラン🏃してみました😄 あっという間に頂上到着⛰️ 広場があり、遠くに海や山も見えましたが、眺望は期待よりもやや残念な様子でした😢 微かに富士山も見えましたが…米粒でした😭 帰りは、山頂から前田川コースを選びました。 前田橋からのルートの方が、段差の大きい階段、幅の狭い道、木の根を跨ぐ登りなど…アップダウンもあり、登山を楽しめそうです👍 また登山口の整備された前田川遊歩道がすごく良かったです♪ 小川沿いに置かれた大きな岩道🪨🪨🪨を歩きながら沢渡り、滝超えなど、清流散策気分を味わいました😄 大楠山は4つのルートがあり、片道1時間ちょっとで楽しめそうなので、ちょっとした筋トレ💪に良いかもです☺️ 少し歩きますが、🚗なら、24時間営業で 無料🅿️の県立 立石駐車場もありです。 美味しいレストラン🍽️Donもあります👍 🚗ドライブで逗子、葉山方面のついでにおすすめです🙇