今季最後の北アは焼岳で決まり🏔️

2023.10.29(日) 日帰り

DAY 1

先週、蝶ヶ岳🦋から見ていた焼岳にやってきました😙初めての焼岳は、王道の中の湯からのコース⛰️ 2回目は、中尾温泉登山口からって事で数日前からYAMAP検索してたら、私は知ってしまった…25日に熊被害があったらしい😱被害に遭われた方は軽傷との事。Bさんに再確認したところ、予定通り行きましょう💨って😱😱😱悩んだ挙句、鈴2個、100均の🔫持参とひ弱な度胸‼️後で知った話、熊がでた登り口を勘違いしていたらしい(笑)思い込みって恐ろしい😅 熊が出そうな雰囲気はあったけど、めちゃくちゃ紅葉が綺麗やった ~🍁🍁🍁 下山中は、雨も降りはじめガスっていたので、今度こそ熊が出るんじゃないかとビビりながら、朝より鈴をを強めに鳴らしながら降りました。火薬🔫も5〜6発鳴らしました。無事に下山し、あぁ ~熊に遭わなくて良かった ~😮‍💨 下界は紅葉盛りやけど、北アルプスは、すっかり雪のシーズン到来❄️また来年、雪が解けはじめたら楽しませてもらいます😉って今年全然行ってないわ(笑)先週の蝶ヶ岳だけやったわ…😜シランケド

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 荒島から九頭竜まで乗りました。ほぼトンネルやけど早い💨
荒島から九頭竜まで乗りました。ほぼトンネルやけど早い💨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 中尾温泉登山口です⛰️4日前に人身被害がでてます。
中尾温泉登山口です⛰️4日前に人身被害がでてます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 トイレ使える情報やったけど、使えなかった🚾
トイレ使える情報やったけど、使えなかった🚾
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅葉はお見事🍁🍁です
紅葉はお見事🍁🍁です
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 晴れ予報なので、陽が当たる帰りが楽しみです😌
晴れ予報なので、陽が当たる帰りが楽しみです😌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ココからスタートです。どうか熊さんに会いませんように🙏
ココからスタートです。どうか熊さんに会いませんように🙏
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 一発鳴らします🔫
一発鳴らします🔫
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここは紅葉ゾーン🍁🍁🍁
ここは紅葉ゾーン🍁🍁🍁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 滝より紅葉が美しい ~🍁
滝より紅葉が美しい ~🍁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ほらね😉
ほらね😉
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 落ち葉遊び🍂
落ち葉遊び🍂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 笠ヶ岳が見えてるよ ~👀
笠ヶ岳が見えてるよ ~👀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒカリゴケって初めて見た✨
ヒカリゴケって初めて見た✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大きな岩🪨神社…って書いてある。
大きな岩🪨神社…って書いてある。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小屋へは帰りに周りましょう♪
小屋へは帰りに周りましょう♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 寒いけど、先週の蝶ヶ岳初日よりマシかな(笑)
寒いけど、先週の蝶ヶ岳初日よりマシかな(笑)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綺麗だね
綺麗だね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 笠の上に筋斗雲☁️
笠の上に筋斗雲☁️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こっち側から見る焼岳、カッコいいね👍
こっち側から見る焼岳、カッコいいね👍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲が増えてきたので、今のうち今のうち📸
雲が増えてきたので、今のうち今のうち📸
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 決まったね✨✨ってI氏も私もヘルメット忘れた⛑️
決まったね✨✨ってI氏も私もヘルメット忘れた⛑️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 分岐までキター
分岐までキター
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 めっちゃ青空 ~😊
めっちゃ青空 ~😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 寒そう🥶
寒そう🥶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 景色に見惚れてる2人🥰
景色に見惚れてる2人🥰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 硫黄臭が半端ない👃野天♨️があると良いのにな ~😌
硫黄臭が半端ない👃野天♨️があると良いのにな ~😌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲が…
雲が…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先週見た槍さんと違う角度から📐白くないね。
先週見た槍さんと違う角度から📐白くないね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ゴツゴツした感じがカッコいい
ゴツゴツした感じがカッコいい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あらまっ🥲雲に巻かれてる☁️
あらまっ🥲雲に巻かれてる☁️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 南峰よく見える
南峰よく見える
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 看板の文字がエビの尻尾化してる
看板の文字がエビの尻尾化してる
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 池は凍ってない
池は凍ってない
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日は、数ヶ月ぶり🧐3人での山行きです🥰🥰
今日は、数ヶ月ぶり🧐3人での山行きです🥰🥰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地方面はよく見える👀
上高地方面はよく見える👀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ハロウィンバージョンin食欲の秋🍂
ハロウィンバージョンin食欲の秋🍂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 数ヶ月ぶりに、美味しい山飯を頂きました😋
数ヶ月ぶりに、美味しい山飯を頂きました😋
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 Bさん家の、つきたてお餅入り熱々スープ😍帆立の貝柱入り ~贅沢😌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おかわりは、ワンタンスープでほっこり🤗
おかわりは、ワンタンスープでほっこり🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本日の乾杯ショットはコレで決まり✨✨✨
本日の乾杯ショットはコレで決まり✨✨✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お地蔵様
お地蔵様
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地には降りれないらしい
上高地には降りれないらしい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今にも壊れそうな焼岳小屋🛖開いてたら、前回買えなかったピンバッチを買いたかった…でもお金持っていなかったわ(笑)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 中尾登山口に帰りましょう。熊に遭いませんように🙏
中尾登山口に帰りましょう。熊に遭いませんように🙏
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りは紅葉を楽しめるはずやったのになぁ ~🍁青空どころか雨が降り出した…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 めっちゃ綺麗やのにな ~🍁🍁🍁
めっちゃ綺麗やのにな ~🍁🍁🍁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ほら ~🍁🍁🍁光が欲しいよね ~
ほら ~🍁🍁🍁光が欲しいよね ~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 死んだふりのカエル🐸生きてますよ。元の体勢に戻しました。
死んだふりのカエル🐸生きてますよ。元の体勢に戻しました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 頭に乗せてる葉っぱ、傘に丁度良かったよ ~
頭に乗せてる葉っぱ、傘に丁度良かったよ ~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 降りてきました ~林道途中の山の紅葉がお見事🍁🍁
降りてきました ~林道途中の山の紅葉がお見事🍁🍁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雨に滴る落ち葉ロードも素敵でした😌
雨に滴る落ち葉ロードも素敵でした😌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お陰様でアナタに遭うことはありませんでした。良かった ~😮‍💨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 すぐ近くの温泉宿♨️「たきざわ」さんの露天風呂♨️500円也
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 めちゃくちゃ気持ち良く温まりました😌
めちゃくちゃ気持ち良く温まりました😌
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おすすめです♨️
おすすめです♨️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日は満月🌕荒島の郷から見た満月🌕上手く撮れない…
今日は満月🌕荒島の郷から見た満月🌕上手く撮れない…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大野城と満月🌕なぜかお月様が3つも(笑)
大野城と満月🌕なぜかお月様が3つも(笑)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今季最後の北アルプス🏔️怖かった🐻けど楽しかったな ~来年はどこ行こっかな ~⛰️