武蔵御嶽神社参拝と晩秋の日の出山

2018.11.27(火) 日帰り

DAY 1

軌跡が空を飛んでます。すごいショートカットです(笑) GPSの精度を上げるのを忘れ途中で精度を上げ為に、軌跡がおかしな事になっています。 ルート ケーブル下(徒歩)→武蔵御嶽神社→日の出山→つるつる温泉 紅葉のピークも過ぎた平日。 とても静かな晩秋の山歩きを楽しめました。 前にも後ろにも誰もいない時間があり、 誰もいない、誰もいない…。 熊が出たら怖い~!!と熊鈴を鳴らしたり☆ 散っていくミズナラの黄葉を眺めながら、 「綺麗だなぁ…」と、ぼぉ~っとしてみたり。帰りはつるつる温泉に立ち寄りました(*^^*)/ 武蔵御嶽山神社は日本狼を神の使いとして、祭っており、狛犬が唐獅子では無く、日本狼を象したヤマイヌ型の狛犬なのです。 迫力があります!!(←ご興味のある方は検索してみてください。) 御師さんに私の名前を授けていただいた神社でもあり、家族との出来事などを思い出しながら参拝しました。 亡き祖父母、父とまた来たかったです。