面白山 お手軽ハイク③ 展望の良い里山

2018.11.27(火) 日帰り

DAY 1

東北2日目、山形宮城周辺で今登れる山で探した結果、投稿も多くて人気そうな面白山に決定。アクセスがいいのに展望よくて、これは人気そうだなーと思いました、実際10人くらいはいました。 登山口のキャンプ場のトイレは閉まってたので、ほんの手前のスキー場の施設のトイレを利用。 ◆ゆぴあ 300円 循環式 大きい露天有 スーパー銭湯みたいだけどちゃんと温泉でお得感。天童温泉のホテルの日帰りは15:00までがほとんだったので、夜までやってて安いゆぴあにしました〜 今回は一泊二日で東北来ましたが、蔵王ともう一つがなかなか決まらず、岩手山、早池峰、八幡平、栗駒、神室山、月山、他色々探しましたが、この時期はアクセスと天気が難しいですね。でもたくさん探したので東北欲が高まりました、色々行きたい〜! そして11月は5つ行ったものの全て楽々山だったので、来月は鈍らないように歩きたい。