アドベンチャーな春花探し♡

2016.03.21(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 1
休憩時間
2 時間 10
距離
9.2 km
のぼり / くだり
882 / 880 m
2
10
1 5
55
43
2 8
16
36

活動詳細

すべて見る

今週の山旅! 春が来ました! お花の季節はここに閉じこもりたい♡ 大好きな井原山へ♡ 「来週は井原山に行くよ〜♪」 と言ったらいつメンで行くことに(*^^*) みんないるならアドベンチャーに洗谷へ♪ しかしまたもや隊長不在となり、スロさんとりこちゃんと3人で! 【洗谷登山口〜縦走路〜井原山〜水無谷〜水無林間歩道〜アンの滝〜瑞梅寺登山口】 *洗谷ルート 今回で4回目。 間違えそうなところは頭に入ってたはず…。 (ll゚д゚ll) 油断してた最後の最後、縦走路手前で… 沢の分岐で判断ミス!藪漕ぎに…。 痩せ尾根に登り上がり事なきを得ました。 お二人さんごめんなさい… そして沢渡りに必要なストック。登り始めてからおうちに忘れてることに気づく…w 水量は比較的少なめだったので、少しがんばればいける範囲でした^ ^ やっぱりこのルート好きです♡楽しいです♡ ドボンあり藪漕ぎありお花ありで波乱万丈でした(o^^o) *水無谷 やはりお花の宝庫♡ 保護色のお花ばかりなので目立ちませんが…(´Д` ) 洗谷もお花はあったけど、水無谷は格別です! だって前に進めない〜! 進んだかと思えば止まり、道草隊結成でしたw *恋に落ちた今日のお花♡ 昨年も出会い単なるお花止まりだったコチャルメルソウ! 触手伸ばしたような、一見お花に見えないこのお花。 なんかエキゾチックな変顔に心打たれファンになりました♡ 見れば見るほどハマってしまったΣ(*゚ェ゚*)♡ 今週の山旅! 春になれば幾度となく訪れたい井原山! 次はあの花、次はこの花。 また近々おじゃまします♡ --- 今日出会ったお花たち(写真順) ヤブツバキ、ツルネコノメソウ?、ムカゴネコノメソウ?、コガネネコノメソウ、ツクシショウジョウバカマ、コチャルメルソウ、ホソバナコバイモ、ユリワサビ、ヤマアイ、ヤマルリソウ、サツマイナモリ

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。