鹿がかじったのか… 戻る 次へ

富士山眺めながらスリリングな岩場…乾徳山への写真

2018.11.26(月) 08:57

鹿がかじったのか…

富士山眺めながらスリリングな岩場…乾徳山へ

乾徳山・黒金山 (山梨, 長野)

2018.11.26(月) 日帰り

どんより空の新潟脱出💦 以前から行ってみたかった乾徳山へ 往復700キロと日帰りではちょっときついけど… どうしても見たい…富士山🗻 どうしても感じたい…変化に富んだ乾徳山 ってな感じで行ってきました。 森林あり(枯れてたけど…) 草原あり、水場豊富…銀晶水、錦昌水と いずれも美味しかった✨ 奇岩あり…岩場ゴツゴッつ そして鎖場現れ 山頂直下の鳳岩⛓⛓ 足場を確保すれば大丈夫と言われてたけど 尺が足りない💦💦 鎖を頼りに… ビビりながらも何とか山頂へ 山頂もゴロゴロした岩場で不安定な感じ… 登ってきた方々が…楽し〜〜い…と口々に… 私は……やっと……登った安堵感😅 絶対的な存在感の富士山🗻はじめ南アルプスの山々の眺望 素晴らしい景色にビビって震える足もいつの間にか感動✨✨✨に包まれ… しばし降りたくない…… もう一度登りたいー! と思った乾徳山でした⛰