本宮山からの 6kmの尾根まつり

2023.10.27(金) 日帰り

DAY 1

金曜日だけど 有給使ってリフレッシュ! たまにはいいよね? 名鉄電車で豊橋駅まで行きJR飯田線に乗り換えて長山駅まで 本宮山を登って、大日山、風頭山抜けて、バスで名鉄の本宿駅まで行って帰ってくるルート 本宮山、階段ぽい道で意外と体力消耗した。 途中の岩のところにお猿さんがいた。 本宮山の山頂から、三河湾見えるね 今日は、くらがり渓谷には行かず、大日山、風頭山への尾根道をいくルート。 結構距離が長く、上り下りがあってハードだった。 道は尾根伝いなのでわかりやすいけどね。 大日山はここねって感じで感動の眺望なし、風頭山は崖側が景色が良く休憩できる場所あり。 沢を下る感じなので雨の日は危ないね。 次はくらがり渓谷側から登ってみたい。 本宮の湯に行ってみたいし、トマト屋さんも行ってみたいね

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    マウンテンクルーザー600レザーワイド
  • プラティパス(Platypus)
    ビッグジップ EVO 2.0L
    バーブキャップ
    エクスペディショングリッドフリースフーディ シェイディーブルー(SB)
    スワローテイルフーディ
    エクスペディションドライドットクルー
  • オスプレイ(OSPREY)