百名山で1番低い筑波山⛩️⛰️

2023.10.27(金) 日帰り

DAY 1

【日本一周山登りの旅】EP18 ⚫︎茨城県🗾 ⚫︎筑波山⛰️ ◎登りはまだまだ汗が出る時期🥵 ◎誰しも事前の体調管理は必須🏥 ◎地元民に愛される筑波山⛰️ 5月に陣馬山で知り合ったmeguさんと! 同級生の山友達はいないので、一緒に登ってもらえるだけでありがたい👏 8時を過ぎても思っていたより人が少なく、静寂を感じながら割とキツめの登りを進んでいく🌳 でも時間が経つにつれて、(ロープウェイ🚡もケーブルカー🚠もあり)山頂の店も多く🏬、観光客が一気に増え👥、遠足の小学生をたくさん見かけ👦🏻🧒🏻、気付けば活気溢れていた💪 標高は低いけど、たくさんのパワーを感じたで👊🏼 山頂でいろいろあり、予定より少し遅れての下山。途中、一面ススキが広がり🌾眺望良い場所で 宝篋山 を目にし、「せっかくなら下山して行ってみよう」ということで、、、