再び入笠山🎵

2016.03.21(月) 日帰り Nagano, Yamanashi
ひこたぬ🐩🐾
ひこたぬ🐩🐾

活動詳細

もっと見る

今日は5ヶ月ぶりにお友達のNちゃんとハイキング~🎵 Nちゃんってば「日向山行ってみたい」と (@ ̄□ ̄@;)!! はぁ⁉雪がまだあるよ〰。林道通行止めだよ〰。 私も雪の日向山は未知の世界だし。 Nちゃん、普段山歩きしてないから怖いもの知らずだわ。((((;゜Д゜))) 雪山で、ハイキング程度で、 安心していけるところは入笠山の最短コースです。 というわけで、再度入笠山へ行ってきました。 1ヶ月前と違って雪が融けてました( ̄ー ̄) さらに、雨が降ったりで登山道アイスバーン状態(T^T) マジか〰。予想はしていましたが、ここまでロングアイスバーンとは❗ でも大丈夫❗ 軽アイゼン(6本)とチェーンアイゼン装着しますから(^-^)v Nちゃん、チェーンアイゼン付けて転ばずに歩けました。良かった❤ 先日『嵐にしやがれで』櫻井くんと岡田くんが登ったであろう頂上までのアイスバーンを慎重に登りました(*^-^*) 帰りはマナスル山荘で、これも櫻井くんと岡田くんと同じビーフシチューを注文する ミーハーなひこたぬでした😝 実は今日はこれが一番の目当て🎵 めちゃめちゃお肉柔らかかったです❤ 「また、行っちゃうよぉー」的な美味しさと雰囲気の良さです(*^-^*) 看板犬のコハダちゃんも可愛い❤ 頂上では眺望が良くなかったんですが、下山途中から晴れてきて、帰りにはサイコーの八ヶ岳連峰が❗❗テンション(ノ゜ー゜)ノ 楽しい1日でした🎵 Nちゃん、新車で運転(*^-゜)vThanks! ※スノーシューにはちょっと厳しい積雪量です。もうひと降りしないと歩ける場所が少ないです。 アイスバーンか泥々か木道かの登山道でした。本日は調度いい雪質のところ皆無❗ アイゼンでザクザク歩くのは楽しかったですよ❤でも~、泥道、木道では外さなければならないのでちょっと面倒でした(>_<) アイゼンの脱着にプラスチック手袋大活躍でした。 使用済みのアイゼンは、タオルで繰るんでビニール袋に入れてザックに❗ ころ助さんのレポでお奨めされていた通りやってみました。 これ、いいですね❗ ころ助さんありがとうございました。

おやおや? 雪が消えている〰。 2月来たときと全然違う(@ ̄□ ̄@;)!!
ヒャーΣ(゚∀゚)泥々
あ、キレイ。霧氷?
(T^T)アイスバーン
(T^T)木道そのまんま~。雪なし!
春の気配ですね~。雪融け水。
ホントに見事に融けちゃったね。
南アルプスユネスコエコパークの鳥さんマーク可愛い❤
上の方の湿原はまだ雪があったよ🎵 ソリ遊びのご家族やワンちゃん連れの方。 黒ラブちゃんと茶ラブちゃんU^ェ^U
ここからようやく登山道って感じです。 頂上まで軽い登りです。最後だけほんのちょっと急登。
雪が積もっているように見えますがアイスバーンです(>_<)慎重に行きます。
サルオガセも雪のドレスを纏っています。
ビーグル犬U^ェ^Uと登っている方~🎵 ワンちゃん楽しそうに登っています。
心の目で霧ヶ峰を見ます(T^T)
諏訪湖見えた🎵
心の目で富士山と甲斐駒ヶ岳を見ます(T^T)
癒し~🎵 さっきのビーグルちゃん❤
Nちゃんと❗ 通りすがりのおじさまが撮ってくださいました。
前回できなかった三角点タッチo(^o^)o
下山しまーす。 おっ?太陽でてきたかぁ?
上手❗ 誰かが作ったおむすび🍙
雪の重さで折れちゃった枝。
皮が剥がれています。こういう木なの? 木の知識がまるでありません(>_<)
晴れてきて嬉しいー\(^o^)/
完全に晴れたよ~\(^o^)/
マナスル山荘の看板犬コハダちゃん❤
マナスル山荘のビーフシチュー、美味👌
救助のためのスノーモービル。カッコいい。
スノボの人達、カラフル~🎵
帰りのゴンドラからは八ヶ岳連峰🎵 贅沢な眺めです❤
駐車場からの八ヶ岳連峰
駐車場からの蓼科山~車山~霧ヶ峰方面

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。