第96回 カントリーレース

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1
1925 / 1591 m

カントリーレース(福智山縦走)に参加しました。受け付けを済ませ、みんなでスタート地点に移動し、レース開始! 最近は、マラソン練習メインで坂道練習が疎かになっているせいか、登り坂が非常に苦しい! 脚が上がらず、息が上がる。序盤からキツイ連発!😅 しかし、稜線の緩やかな坂は、かなり走り易く、自分なりの結構なスピードが出ました。 福智山山頂はガス気味で、下界は余り見えないのが残念。 福智山から下ると、しばらくは走れる区間が続くが、調子に乗ったため、後でバテバテになりました。それを過ぎると、アップダウンが続く区間。市ノ瀬峠まで中々着かない。脚も攣りの兆候が出て来た。 市ノ瀬峠では、例年美味しいエイドが出るようだが、今年は災害で峠までのロードが通行止めの為、無かった。止む無しではあるが残念😭 峠を過ぎると登り坂が続く。脚も攣りそうだが、何とか踏ん張って4時間切りでゴール! かなり走れる良いトレイルで、あっと言う間に終わった感じですが、楽しいレースでした!😃