大菩薩嶺

2023.10.22(日) 日帰り

DAY 1

前から行きたいと思っていた大菩薩嶺💕やっと念願叶って行くことができました〜👏👏👏 絶好の登山日和⛰️甲斐大和駅のバス停は長蛇の列でした😱臨時便が何台出たのかなぁ🤔駅に7:40着の電車でしたが8:03着だったら8:10発のバス🚌に乗れなかったかも💦 さぁ上日川峠からいざ出発〜🥾 福ちゃん荘に到着したところで…うわーん😫やってしまった‼︎ワクワクしすぎてYAMAPスタート開始するの忘れてた〜💦ずれましたが福ちゃん荘から開始ポチっとしました😭 上りはさほどキツくなく2000メートルあたりからの眺望が素晴らしすぎる🤩富士山が間近に見えました🗻 山頂は眺望ゼロで標識の写真だけ撮って雷岩へ。ここからの眺望も素晴らしい👍 綺麗〜の連発‼︎大菩薩峠の稜線から見る景色もホントに綺麗😍富士山と菩薩湖が絶景でした🤩何枚富士山の写真を撮ったことか🤣そして紅葉🍁も赤、黄色に色づいてとっても綺麗でした😊 ちなみに昼食は雷岩で食べたのですが晴れていても風が強くて寒かった…フリースとダウン持っててよかったです👍 来年も絶対行きたい!と強く思うお山でした😊