紅葉、美し過ぎっ!

2023.10.22(日) 日帰り

DAY 1

赤兎山に登ってきました。「ここの紅葉は美しい」と噂には聞いていたけど、これほどまで美しいとは!予想以上でした。登山口から頂上手前までずっと樹林帯が続きます。色とりどりに色づいた木々を眺めながら、一歩一歩登っていきます。標高を上げると、次第に雪が積もってます。最後の直登を登り切って稜線の登山路に出ると突然視界が開けます、水平に広がる稜線の向こうに、冠雪した白山連峰。紅葉の絨毯と白く気高い峰々、その上に青空。福井ってこんな凄い山がいっぱいあるんですね。 避難小屋横でカップラーメンのランチにしようとしたら、バーナーを持ってくるの忘れちゃいました。ガス缶は持ってきてたのに(T_T)。ここは行動食だけで我慢です。横で美味しそうにおにぎりを食べてる人、むっちゃ羨ましかった。 ランチは食べそびれてしまいましが、素晴らしい時期に来れたことに感謝です。