初の福岡!!宝満山!!!

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1

今回は初めて、福岡県に進出しました! 宝満山は雑誌で見て、早く登ってみたい山の1つでした。 しかし、、、朝準備をしていてバーナーのガス缶を買い忘れていることに気付き、とてもテンションが下がりました。 作る予定だったトマトチーズリゾットは次回にお預け。笑 朝から色々あったけど登山口に到着! 登山口である竈門神社は沢山の登山者や神社の参拝者で賑わっていました。 そして、安全祈願をしていざ出発!! 初めは緩やかな登りで、道もとても綺麗で歩きやすかったですが途中から階段が続き、気づけば山頂まで階段でした。笑 少しヘロヘロになりながらも無事山頂に到着。 山頂に着くと綺麗な景色と達成感で疲れも吹っ飛び、山最高ー!といつもながらに思いました。 下山してからは近くの温泉に行き、疲れを癒しました。 これから福岡県の山にも沢山登ってみたいです!! 登山の後は21日にオープンした mark is 福岡ももちに行きました。笑笑