第一真富士、第二真富士へ

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

初投稿です。 富士山、北岳、仙丈ケ岳の登山経験しかない登山初心者です。 今回は、富士山の絶景が見えるとのことで、第一真富士、第二真富士を登って来ました。 初ソロ登山です。 軽く見ていましたが、序盤から結構な急登で、息が少し切れました。 あまり整備はされていないので、道から外れないように注意が必要だと思います。 真富士峠から第二真富士へは、ロープを使って登りますので、トレッキングポールは一度しまった方が得策です。 大人数だと時間が掛かってしまうかもしれません。 第二真富士から見る富士山は絶景でした。 もう少し富士山に雪があればもっと綺麗だったかもしれません。 第一真富士、真富士神社へ行って、下山しました。 コースタイムぐらいでしたので、まずまずかなと思います。 今まで、高山しか登って来てませんでしたが、低山の魅力にも気付かされた今回の登山でした。 次はどこを登ろうか。