DAY 1
DAY 2

法華院山荘泊で2Day17の計画😆 一日目は牧ノ戸出発、久住、天狗、中岳、稲星、白口、大船の予定だったんですが、途中、私の心が折れて最後の大船をパスしました🤣 ゴメン🤣 大船に登らなかった分、法華院でゆっくりする時間を持ちました。  風呂上がりに発泡酒(頂)とハイボール🍺買って17時過ぎに談話室へ😉 宮崎からテン泊でいらした方に相席させてもらい直ぐに山話😆 18時に法華院の夕食を食べた後、もう一本発泡酒(頂)🍺を買って談話室へ😆 同じ席に座って2次会🍺。いつのまにか酎ハイや焼酎をご馳走になってたら、隣の席から"ちょここさん"登場、めっちゃ吃驚、名刺もありがとうございました😆  初談話室🔰、鹿児島、北九州、福岡、宮崎、一期一会のご縁に感謝😆 その後、ほろ酔い気分で部屋に帰り、朝までぐっすり😉 個室で一人部屋って贅沢ですね😆  二日目は、朝6時45分に朝食、7時半出発 三俣の南峰直登〜本峰〜西峰〜スガモリ〜北千里〜久住分かれ〜星生山〜沓掛〜牧ノ戸 三俣の南峰は何回か転がり落ちたコースだけど、登りは今回が初めて😉、分かっていたけどやっぱりキツイね(二日酔い?)😆 土曜日の霜が溶けてコンディションは良くなかったけど、最後まで楽しく歩きました😆 ◇MEMO  路面温度-3度、長者原から凍結なし  牧ノ戸の駐車場に少し凍結あり  くじゅう別れのトイレ🚻は🈲  水分は500+α