行ってよかった、大菩薩峠

2018.11.24(土) 日帰り

DAY 1

会社の人に聞いた大菩薩峠 地図で見ると東京の方じゃないですか、、 夜中に車を走らせ、なんとか現地へ 初めてで情報はあまりないので車でどんどん山を登るが途中から雪が、 それで車がスリップ、^^; 途中に駐車スペースがあったのでそこにとめて 仮眠をとろうと思ったが、やっぱり気分が高揚して歩き出す。 歩いてしばらくすると上日川峠 バスに乗ってくる人もいて人がたくさん出てきた。 道は歩きやすかったが途中で右足の靴紐切れる。 なんか不吉な予感がしてしまうが結果何もない 一度石丸峠方面へ行く、そして戻る。 大菩薩嶺は人がいっぱい 富士山もきれいにみれて大満足 軽く食べて、軽く寝て出発 帰りは唐松尾根を行けばよかったのだご 丸川峠の方へ進んでしまい、駐車場へ到着が遅くなる一度下ってからの登りは辛い、 帰りの温泉はフルーツパークにある温泉で山梨のネオンをみて大満足 ほったらかしの湯に一度行ったことあるが、こっちの方が空いてていい。って家族連れの人たちが言ってた。 サウナがないのがちょっと残念だけどあの景色を見ながら風呂に浸かれるなんて最高。 帰りは東名高速を使って、無事に家まで着きました。靴紐切れたのなおさないと、、、