脊振山系縦走DNF

2018.11.23(金) 日帰り

活動データ

タイム

13:24

距離

47.4km

のぼり

1824m

くだり

1824m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 24
休憩時間
1 時間 21
距離
47.4 km
のぼり / くだり
1824 / 1824 m
2 16
20
1 21
8
18
9
11
40
45
23
47
1 9
32
1 21

活動詳細

すべて見る

23日、24日とどんぐり君たちが脊振山系全縦走をしているので後半戦の三瀬峠からイケるところまでご一緒しようと。 完全アポなしでw 事前に入手した行程表では2日目の行程は朝の4時に三瀬峠を出発。 自宅から最短距離で20キロ無いので標高差を考えても4時間あればイケるはず。 っと、思いきやグーグル先生を信じて進む道がデカい石がゴロゴロもホンマもんの山道… 途中に「金武宿」とかの方向指示の標識あったけどここ昔々の街道やったんですかねー なんとか5分前に三瀬峠に到着。 ご一緒して金山までは良かったけど三瀬までの道中で無理しすぎたのが祟り脱水症状気味で小爪峠で途中撤退を決意。 その後はゆっくりと岩場でありったけの食料を。 これで復活!なんだただのハンガーノックやったんかwww メタセコイアの森で癒されルンルンで下山。 体調も戻ったんで帰りも全部歩いて帰りましたよー( ´艸`)

脊振山・金山 今日はここから歩いていくよー
今日はここから歩いていくよー
脊振山・金山 ここ(次郎丸駅)まで地下鉄でくれば良いのにね(^^;)
ここ(次郎丸駅)まで地下鉄でくれば良いのにね(^^;)
脊振山・金山 今夜は十六夜
今夜は十六夜
脊振山・金山 今から目指す縦走路
今から目指す縦走路
脊振山・金山 グーグル先生のお導きにより自宅より最短距離を行くととんでもない山道だった件。このあとデカい石がゴロゴロの沢を通過する羽目に(´Д`)ハァ…
グーグル先生のお導きにより自宅より最短距離を行くととんでもない山道だった件。このあとデカい石がゴロゴロの沢を通過する羽目に(´Д`)ハァ…
脊振山・金山 夜中に山の中にチャリとかマジビビるけん!
見てはイケないものがあったらいけないので周りは見渡しませんよ…
夜中に山の中にチャリとかマジビビるけん! 見てはイケないものがあったらいけないので周りは見渡しませんよ…
脊振山・金山 トンネルじゃなくて左折して峠をめざすよー
車両通行止めだから安全楽々
トンネルじゃなくて左折して峠をめざすよー 車両通行止めだから安全楽々
脊振山・金山 三瀬峠の間近で崩落工事なうです
三瀬峠の間近で崩落工事なうです
脊振山・金山 無事に合流。完全アポなしなんすけどねw
無事に合流。完全アポなしなんすけどねw
脊振山・金山 いざ山道へ
いざ山道へ
脊振山・金山 福岡市内の夜景が見えるよ
福岡市内の夜景が見えるよ
脊振山・金山 お金は落ちてなかったデス
お金は落ちてなかったデス
脊振山・金山 脊振山と金星とともに朝がキタ━(゚∀゚)━!
脊振山と金星とともに朝がキタ━(゚∀゚)━!
脊振山・金山 小爪峠から登りだしたところで体調が…ここで皆さんとはお別れして一人でノンビリ下山
小爪峠から登りだしたところで体調が…ここで皆さんとはお別れして一人でノンビリ下山
脊振山・金山 岩場で休憩。玄海島と能古島の向こうに沖ノ島がハッキリと見えてるよ(*^^)
岩場で休憩。玄海島と能古島の向こうに沖ノ島がハッキリと見えてるよ(*^^)
脊振山・金山 南を向けば有明海の向こうに雲仙普賢岳。
宇土半島も見えた!
南を向けば有明海の向こうに雲仙普賢岳。 宇土半島も見えた!
脊振山・金山 太陽も登って暖かくなってきた
太陽も登って暖かくなってきた
脊振山・金山 鬼ヶ鼻岩よりメタセコイアの森
鬼ヶ鼻岩よりメタセコイアの森
脊振山・金山 ご褒美トレイル
ご褒美トレイル
脊振山・金山 椎原峠西より下山
椎原峠西より下山
脊振山・金山 ここで水くみ
ここで水くみ
脊振山・金山 今年も来たよ
今年も来たよ
脊振山・金山 今季初の霜柱
今季初の霜柱
脊振山・金山 初の青空の下のメタセコイア
初の青空の下のメタセコイア
脊振山・金山 落葉もまた雅で
落葉もまた雅で
脊振山・金山 癒やしの時間でした(*^^)b
癒やしの時間でした(*^^)b
脊振山・金山 さて、林道を下山して
さて、林道を下山して
脊振山・金山 歩いて帰りましょうかねw
歩いて帰りましょうかねw
脊振山・金山 バスに乗れば1時間と掛からんけどもね(^^;)
バスに乗れば1時間と掛からんけどもね(^^;)
脊振山・金山 快晴の油山
快晴の油山
脊振山・金山 我慢できずに給油
我慢できずに給油
脊振山・金山 あと5キロなんで乗りませんよ
あと5キロなんで乗りませんよ
脊振山・金山 ゴール!
ゴール!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。