幼馴染と行く 魅惑の百名山 二座 -大台ヶ原・八経ヶ岳-

2018.11.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 42
休憩時間
2 時間 41
距離
29.4 km
のぼり / くだり
1344 / 1812 m
1
1 4
17
1 2
20
30
14
36

活動詳細

すべて見る

金曜日の朝、変態野郎からLINEがくる。 二人でどっか行けへん?大台とか?お月さんとか? 月‼️に反応したポテ(自分)、しかも大台!ならば大峰近し‼️ならば八経ヶ岳‼️そして超望遠‼️ やりたかった事が全てやれる‼️3秒でOK🙆‍♂️ 夜9時に出発!車中泊で凍え死にしそうな気温。しかし、お月さんは裏切らない! 明くる朝、超晴天☀️八経登山口に向かう。すでに満車。仮眠だったのでかなり身体が重い、しかも半年ぶりのガチ登山😭変態野郎は俺には厳しい!鬼変態軍曹👹自分には甘い💩 だけどそんな関係でかれこれ40年。 言葉なくとも分かり合える恋人未満友達以上、異常?自分らよりも早い時間に登頂した登山家を下山で巻き返すのもセオリー。異常。カップ麺買ったのに2人同時に水忘れるのも異常。疲れた俺を残して手前ピークから本命ピークに一人で行く考えがあるのも異常。とにかく我々は異常。もはや絶滅危惧種並み。 なんだかんだで24時間共にするのも久しぶり!たわいもない男二人の漫談が永遠と続く😅 あー友よ!これからもよろしく!これからも共に異常者であろう!帰りの温泉♨️は天国でした!おかげで24時間後にやっと正常に戻れました!😜

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 大台から見たお月さん。
大台から見たお月さん。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ちょっと大きく。
ちょっと大きく。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 もうちょっと大きく。
もうちょっと大きく。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 綺麗やー!
綺麗やー!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 もっと大きく!みかん🍊のへたと彼は言っていた。
もっと大きく!みかん🍊のへたと彼は言っていた。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 おぼろ月風。
おぼろ月風。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 早朝、正木峠に到着。
早朝、正木峠に到着。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 わっ‼️富士山。すぐにわかるほど、空気が透明。左は南アルプス!これが見たかった!泣きそうになった!
わっ‼️富士山。すぐにわかるほど、空気が透明。左は南アルプス!これが見たかった!泣きそうになった!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 熊野灘に朝日が昇り始める。
熊野灘に朝日が昇り始める。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 きました。きました‼️
きました。きました‼️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 もう真剣‼️相棒。
もう真剣‼️相棒。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 肉眼だとこんな感じで富士山🗻
肉眼だとこんな感じで富士山🗻
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 拡大。
拡大。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 超拡大。
超拡大。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 出た〜!☀️
出た〜!☀️
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 もう自分の世界。相棒。
もう自分の世界。相棒。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 マジ綺麗。
マジ綺麗。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 反対のお月さん。
反対のお月さん。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 また拡大。朝でもやはり月は宇宙にある。だから暗黒。
また拡大。朝でもやはり月は宇宙にある。だから暗黒。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 やばい、やばい。この景色。
やばい、やばい。この景色。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 レジェンドらしい。
レジェンドらしい。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 これから行く八経ヶ岳が見えます。右のトンガったピーク。
これから行く八経ヶ岳が見えます。右のトンガったピーク。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ぼかしてみました。
ぼかしてみました。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 さぁ!頑張って登るぞ!半年ぶりなのでストック使います。
さぁ!頑張って登るぞ!半年ぶりなのでストック使います。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 こんにちは!
こんにちは!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 弥山に到着!もう帰りたい感じ。
弥山に到着!もう帰りたい感じ。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 弥山から見た八経ヶ岳、霧氷に覆われてます。
弥山から見た八経ヶ岳、霧氷に覆われてます。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 とうちゃこ。
とうちゃこ。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 相棒のレポに我々の幼き時代の写真が貼られていた。40年後がこれっす!
相棒のレポに我々の幼き時代の写真が貼られていた。40年後がこれっす!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 おまけ。
おまけ。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 今回のやりたい事の最後、釈迦ヶ岳のお釈迦様を八経ヶ岳から観る!
今回のやりたい事の最後、釈迦ヶ岳のお釈迦様を八経ヶ岳から観る!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 すると、こんな感じ。
すると、こんな感じ。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 恐竜の化石発見!さぁどこだ?
恐竜の化石発見!さぁどこだ?
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 山頂で無くした手袋を下山時にわかるように置いてくださった方。ありがとうございました🙇🏻‍♂️ みんなで助け合うのが 山や〜 と言いながら景色を見てる相棒。今回手袋無くしたの2回目でした。一回目は相棒が見つけてくれました。助かりました。
山頂で無くした手袋を下山時にわかるように置いてくださった方。ありがとうございました🙇🏻‍♂️ みんなで助け合うのが 山や〜 と言いながら景色を見てる相棒。今回手袋無くしたの2回目でした。一回目は相棒が見つけてくれました。助かりました。
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 それではここから、鬼下りをします‼️👹
素晴らしい時間と、大自然!ありがとうございました!生き返りました。本当は一人で京都愛宕山に行く予定でしたが、今回は百名山二座で満喫できました!相棒ありがとう😊
それではここから、鬼下りをします‼️👹 素晴らしい時間と、大自然!ありがとうございました!生き返りました。本当は一人で京都愛宕山に行く予定でしたが、今回は百名山二座で満喫できました!相棒ありがとう😊
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 帰りに立ち寄った、あすかの湯。
超最高〜!
帰りに立ち寄った、あすかの湯。 超最高〜!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 入浴後に晩ごはん!二人ともごはん大盛りです!うまし!
入浴後に晩ごはん!二人ともごはん大盛りです!うまし!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 山バッチもゲット!それではまた✋
山バッチもゲット!それではまた✋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。