府中多摩川ハーフマラソン

2018.11.23(金) 日帰り

来月出走予定のフルマラソンの調整のため、久しぶりにハーフマラソンにエントリー。 ハーフは2年ぶり2度目。 PB1:37:15の更新を狙いましたが、30秒ほど及びませんでした😰 この辺は自分の弱さか。。 順位は1300人中、200番台後半。 何とか上位2割以内には入りたいのですが、中々厳しいですね。 スタートは陸連登録者の真後ろに並んだため、スタートするなり、周りはいきなり飛ばす飛ばす。 釣られて4:00/kmで入ってしまいました。 予定では4:30/kmのイーブンペースだったのですが、自分のペースを守らないとダメですね。 案の定5km過ぎから徐々にペースが落ち始め、4分台後半に。 ラスト2km辺りから4:30/kmペースに戻すことが出来たものの、時すでに遅しでした。 この大会は箱根駅伝の出場校の選手も多数参加しており、自分とのペースの違いがよく分かる貴重な機会でした。