谷川岳(トマの耳)・谷川岳(オキノ耳)・熊穴沢ノ頭

2023.10.16(月) 日帰り

DAY 1

天気予報は☀️ 着いたら☔️登るか迷ったけど登山スタート!すぐに雨も止み晴れてきた紅葉🍁も、見ごろで最高❣️ トマの耳、オキノ耳はガスってしまい、残念😢 でも西黒尾根ルートは楽しかった👍 下山 天神尾根(ツアー客なども居てかなりのにぎわい)からの田尻尾根ルート人が誰も居ない淋しい😹30分程降り一休み、突然ドスン、ドスン、ドスンと音が何と思ったら目の前を熊🐻が走って行った怖くて動けなかった🙀少し小さい音で、またドスン、ドスン、ドスンとまた横切った今度は子熊だ! ひきかえしてケーブルで帰るか考えたけど、小走りで下山 怖さで疲れも忘れ後も振り返らず一目散に下山! 無事駐車場に到着🥹 公園で熊を見た時は小さいし怖くないじゃん、もしかしたら勝てるんじゃんって思ってだけど 足場が悪く、しかも疲れきってる時じゃあ無理!!本当怖かった😱でも終わってみたら色々な事があり、とても楽しい1日でした♪