絶景の丹沢山と塔ノ岳✨と鍋割山で鍋焼きうどん😋

2018.11.23(金) 日帰り

1910m

1909m

DAY 1
1910 / 1909 m

前回の塔ノ岳はピストンだったので、今回は丹沢山と鍋割山で鍋焼きうどんを食べに😋 職場の同僚はコースタイム的に厳しいので、10時に塔ノ岳で待ち合わせる約束をして、5時過ぎにソロでスタート❗️ 先週からひいている風邪🤧が治ってないけど、山を登りだすと快調笑 まずは塔ノ岳へ向けてバカ尾根を登る。やっぱりバカ尾根は楽しい😆途中で富士山も見えて、1人テンションあげあげで塔ノ岳山頂に到着。前回は雲が多くてイマイチだった山頂が今日は絶景✨ 朝早い事もあり、登山者も少ないので、ゆっくりと絶景を堪能してから丹沢山へ向けてスタート❗️ 丹沢山へ向かう道は、階段と気持ちの良いフラットな道が交互にあって、バカ尾根のおかわりって感じ😆まだ人もほぼいないので、すれ違いで待つような事もなく、富士山と丹沢山へ続く気持ちの良い道を堪能しながらゆっくりソロ登山を満喫して丹沢山山頂へ。 丹沢山山頂も人は少なく、ゆっくりと山頂の景色を堪能。数えてみたら、百名山30座目✨天気が最高で良かったー😆 時間的に約束の10時まで余裕があったけど、もしかしたら同僚が早く着くかもと思って塔ノ岳へ帰ります。はい、そんなことはありませんでした笑 まだまだ到着しそうもないので、持ってきたシートを芝に敷いて塔ノ岳山頂昼寝タイム突入😴 その後、10時20分くらいに同僚が到着😑 2人は指定した時間通りにスタートせず、登山口もイレギュラーな入り方をした模様💦まぁ、わがままを言って、1人丹沢山に行かせてもらったので、今回は大目に見てあげます笑 山頂で記念写真を撮ったら、本日のメイン、鍋焼きうどんを食べるため鍋割山へ向けスタート❗️ 塔ノ岳→鍋割山は下りが多く、登り返しが少ないので、逆コースよりも楽😆3人登山になったので、ペースを合わせてまったり登山笑 ほぼコースタイムで鍋割山に到着。目の前には山で見たことのない行列が😵すぐに最後尾に並んで順番待ち。1時間待ちを覚悟したけど、40分でありつけました😋味は…写真のとおり👍笑 鍋焼きうどんに心とお腹を満たされました😊 目的を達成したので、大倉へ向けて下山開始❗️ 鍋割山からの道はバカ尾根とは違って、徒渉があったり変化に富んだ道が続きます。ただ、後半は砂利道とアスファルトが多くてうんざり💦 同僚2人は登山口を間違えて入ったので、ご挨拶してないとのことだったため、最後に塔ノ岳登山口へ行き、クリステルとキャサリンを紹介笑 やっぱりバカ尾根は楽しいし、丹沢山も良かったし、今度は蛭ヶ岳まで行ってみよ😊