金峰山さるすべり

2018.11.23(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりに嫁と休みが一緒になったので、金峰山に登ってみる事にしました。 祭日なので、駐車場が空いているか心配でしたが、到着したのが昼過ぎだったので問題なく駐車する事が出来ました。 今年から登山を始めた私は、金峰山に登るのも初めてで、さるすべりルートは結構キツイとの事だったので、どんなものか挑戦する事に。 結構な急登でしたが、案外登り易く、前回登った俵山の方がきつかった気がしました。(前回は荷物が多過ぎたからかも) 頂上のベンチでお湯を沸かし、嫁はカップヌードル、私はカレーメシを食べ、しばし休憩した後写真を撮ったりしていると、嫁がヤマガラがナッツで寄ってくるとの看板を見つけ、ナッツの代わりにポッキーの枝の部分を砕いて手を伸ばして待っていると、騙されたヤマガラが手に乗ってくれました。今度は本物のナッツを持っていきたいと思います。

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    X ULTRA2 MID GTX
  • ミレー(MILLET)