アップダウン沢山↑↓ 白砂山へ🗻

2023.10.14(土) 日帰り

DAY 1

奥まったところにあるお山と言う印象で、ずっと後回しにしていました。 野反湖までの道はやはり長かったですが、なんとかたどり着きました🏎 駐車場も余裕があり無事駐車。 寒いながらも気持ちの良い朝でした。 堂岩山までは早速アップダウンがあり、既に長く感じます💦 山頂を超えて少し行くと景色が開け、白砂山一帯の絶景が広がります✨✨ 優しい山容ですが、そこからたどり着くまでが長く大変でした😅 稜線上も意外に狭い場所が多く、植物に引っ掛りながら進みます。 天気にも恵まれ、山頂は360°絶景でした🌟 帰路は堂岩の分岐から八間山を目指しました。 気持ちの良い道が続き、白砂山を別の角度から楽しめとても良かったですが、アップダウンは最後まで容赦無く続き、無心で歩き続けました🤣 野反湖と紅葉の組み合わせもとても絵になり、素晴らしい山行でした!