八ヶ岳…黒百合小屋ランチ

2018.11.23(金) 日帰り

DAY 1

本当は黒斑山に行こうと朝方に出発したものの 曇予報に浅間山が見られなさそうなので 行き先を硫黄岳へ変更‼︎ (車窓から見える満月が綺麗で道中は最後のドライブ😆🎶) しかし友達に時間制限あったため色々考え 天狗岳に変更… 八ヶ岳に着くと八ヶ岳だけ雲が山をコーティング なので黒百合小屋でビーフシチューを食べて帰ろう‼︎と再び目標を変えてファイナルアンサー 渋の湯ホテル駐車場の手前で カモシカの親子に出会い… 駐車場管理人の怖いと評判のお母さんに駐車場駐車の許可を獲得して出発‼︎‼︎‼︎ 雪がチラホラ降って来た…❄️ 登山口から見えた霧氷の山にテンションアップ 登れば登るほど… 足元は雪が少々… 見上げれば間近で見たいと願っていた霧氷が… なんて最高の登山‼︎‼︎‼︎‼︎ 来て良かった〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 登りは急登でもなかったが 雪で足元が滑らないかと大きな石の上をゆっくり…ゆっくり慎重に登り 2時間半で小屋に到着‼︎ 山小屋は可愛いオリジナルグッズが沢山あり 手拭いを購入‼︎ ※小屋で天狗岳から来た登山客さん チェーンスパイクなしで来れたと言っていました。 でも…チェーンスパイクないに越したことはないと思います。。。 本格的に晴天になったので 小屋の先まで散歩…………本当に綺麗でシャッター音が止まらず笑 足音のキュッキュッ音もいい音⛄️🎶 下山は巻き道と迂回道で楽々下山(行きもここを歩けば良かった…笑) 最高に楽しい登山でした🥾