合戦沢の頭・燕岳

2023.10.13(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

アルプスに行ってこれました。 私の体力筋力じゃ、アルプス日帰りは無理かなと思っていたら、燕山荘の予約が取れたので、北アルプス燕岳に挑戦しました。山小屋泊もはじめてなので、ワクワクして。 直前まで天気が良くない予報だったので、これはキャンセルしてまた今度かな、雨やら寒い中を何時間もあるく体力も根性もないしなぁと後ろ向きになってましたが、予報が良くなり決行できました。  紅葉も綺麗で、ゆっくりバテながら進み、テント場からの階段を登ったら、真正面の山並みの迫力と燕岳の綺麗さに感動しました。  泊まれるなら、夕日も星空も朝日も見れるんだと、絶景を堪能しました。特に朝日の太陽にあたった燕岳や燕岳からの稜線も、写真には映りきらないくらいに綺麗でした。  山小屋泊は要らなかったものをもっていったり、足りなかったり、そんな感じでしたが、燕山荘さんに泊まれてよかった、また来たいです。