初めての緑岳

2023.10.09(月) 日帰り

前日黒岳山頂でブロッケン現象を始めて拝むことができ、自然のパワーをもらい疲労がすっかり取れて元気100倍、今回始めての緑岳!7時40分スタート、最初急勾配がきつい階段が多かったけど木道にはいると緩やかになり、ガレバ場付近ではナッキーの声を聴きながら登っていると姿を現してくれましたがスマフォで撮ることできず、山頂に近づくにつれて、雪が徐々に増えましたが、ツボ足で登れました。山頂は無風状態、とっても気持ちい~い、 旭岳~トムラウシがくっきり見えしばらくコーヒータイム!山頂での一杯は最高! 下山時はチェンスパ履いて下山、 下山後の大雪高原山荘で汗をながし、ゆったりと湯につかり、今日一日最高の日でした。 来年は沼めぐりに来ようと思います。

紅葉がとても綺麗でした。

イルカ岩

最高の景色!

ひと時のコーヒータイム

11/11から閉山となり冬支度されてました。

温泉、最高の湯でした。次回は泊まりたい!

紅葉がとても綺麗でした。

イルカ岩

最高の景色!

ひと時のコーヒータイム

11/11から閉山となり冬支度されてました。

温泉、最高の湯でした。次回は泊まりたい!

この活動日記で通ったコース