逆ゼブラ🦓白雲岳・緑岳

2023.10.09(月) 日帰り

DAY 1

自分がお馬鹿だー😂 高原温泉の沼巡りは三連休は開放していると思っていた😂 林道のゲートが閉まる日、温泉の営業修了日を確認して三連休の後だったから、てっきりね… 本日の予定は緑岳→沼巡り。 「緑岳から大雪の雪化粧見てから、紅葉が写る沼を歩くとか最高過ぎる」とか思って、ルンルンで緑岳登頂😁 山頂でお話した人に、ヒグマ情報センターが昨日で営業修了したことを教えてもらう😭 悲しみレベルが半端ない。 昨日は残業で、明日から多忙だけど、エネルギーチャージのために、ちょっと無理して頑張ってここまで来たのです😭 気持ちも身体も不完全燃焼😵 先週登ろう思っていた白雲岳までのんびりお散歩山行に変更するもん😤 ふわさら雪、時々ずぼり、がれ場はカリカリトラバースなとこも⛄ 楽しさと緊張感とワクワク🎶 時々スライドあるけど、ほぼ360度雪景色の中に私ひとり。大雪を貸し切りなんて最高過ぎる💕💕 お天気ぽかぽか🌞 脱いだり着たり脱いだり… 軽アイゼンつけたり外したり… 白雲岳⛰雪解け時期の雪渓残るゼブラではなく、雪が積もり始めて織りなすゼブラが見れた🦓✨✨ 山頂にはホシガラスもいたよ🐦‍⬛ ホシガラスもゼブラっぽいよね☺ もっと歩きたい気持ちもあるけど、軽アイゼンだし、ポールが夏仕様だし、他の山の状況もわからないから戻ることに👣 下山して、のんびり温泉入りましたとさ🤗