チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
34
距離
3.1 km
のぼり / くだり
283 / 284 m
1
55
40
1

活動詳細

すべて見る

『四国遠征 9座目』 今回の四国遠征。 天候不良で急遽、 ピークハント、セコップ多めになった。 そんな中、この山がメインの山となった。 今回の目玉と言っても過言ではない。 急登あり、藪漕ぎあり、ロープあり、 それに変え難い、眺望あり。 誰がこんな山行を予測していただろう。 あとで師匠が仰っていた… 「未開の山を切り開いて行くのが好きな人のYAMAPを参考にしたから、まぁ、こうなるじゃろうなぁー」 そうだったんですね…!🤣

瀬戸内しまなみ海道(南エリア) あの山に登ります!
あの山に登ります!
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 最初は良い道。
最初は良い道。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 眺めもいい。
眺めもいい。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) おおー!!
天気があまり良くない割にはいい景色!!
おおー!! 天気があまり良くない割にはいい景色!!
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 同じような写真で
毎度のことながらすみません🙇‍♀️
同じような写真で 毎度のことながらすみません🙇‍♀️
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) ここら辺だったかな?
背丈くらいの藪漕ぎしなのは…。
ここら辺だったかな? 背丈くらいの藪漕ぎしなのは…。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) そして、ザレザレの急登。
登るのはいいのよ、
問題は降りよ…。
そして、ザレザレの急登。 登るのはいいのよ、 問題は降りよ…。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 山頂!
山頂は眺望ないから、
少し下った開けたところでランチ。
山頂! 山頂は眺望ないから、 少し下った開けたところでランチ。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) ランチの時に、
師匠から頂いた栗の話で盛り上がる。

まこさん
「栗をゆがく時に重曹いれましたっけー?」

師匠
「じゃけえ、縦走はせんって言ったじゃろ?
 この先、縦走した人が大変だったって
 YAMAPに載せてたから。」

私
「じゅうそう違いですよ…」


ちなみに、栗をゆがく時に重曹入れません。
そして、この山を縦走はしません。

この後、
ザレザレの急坂を私が恐る恐る降りてる時に、
またもや、呑気な声(私以外は急坂を降るのにさほど手こずってないから会話が呑気)でまこさんが
「…で、重曹は入れるんですかねー?」
って話をぶり返すものだから、
ツボってしまった私は笑いが止まらず、
腹に力が入らず、
下りが苦手なのに滑り落ちるかと思うくらいに
集中力がなくなりましたー🤣
ランチの時に、 師匠から頂いた栗の話で盛り上がる。 まこさん 「栗をゆがく時に重曹いれましたっけー?」 師匠 「じゃけえ、縦走はせんって言ったじゃろ?  この先、縦走した人が大変だったって  YAMAPに載せてたから。」 私 「じゅうそう違いですよ…」 ちなみに、栗をゆがく時に重曹入れません。 そして、この山を縦走はしません。 この後、 ザレザレの急坂を私が恐る恐る降りてる時に、 またもや、呑気な声(私以外は急坂を降るのにさほど手こずってないから会話が呑気)でまこさんが 「…で、重曹は入れるんですかねー?」 って話をぶり返すものだから、 ツボってしまった私は笑いが止まらず、 腹に力が入らず、 下りが苦手なのに滑り落ちるかと思うくらいに 集中力がなくなりましたー🤣
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) そして、どうにか下山😆💦
そして、どうにか下山😆💦
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) いやいや、おつかれ山でしたー。

これで終わりかと思いきや…

次、行きますよー!
いやいや、おつかれ山でしたー。 これで終わりかと思いきや… 次、行きますよー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。