葛城山と金剛山

2018.11.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は一緒に行く予定だった人が急遽行けなくなり、ボッチ登山に、、、一人となるとなんだか長い時間登山したくなり、水越峠から葛城山と金剛山の二山登りたくなってきました。 迷いつつ葛城山山頂目指してると、あ、蒼いオオカミさんだ。 偶然にもオオカミさんと会いました。聞くと葛城山には登ってきた後で、今から金剛山目指すとの事。なるべくゆっくり行っておいてもらい、金剛山の山頂で落ち合う約束して分かれました。 これで今日はハードな登山となることが決定。オオカミさんに追い付く為に、いつもの僕のペースより早めに歩き、葛城山山頂に。山頂写真撮った後は手早くカップ麺と3つ持ってきてたおにぎりのうち、一つだけ食べてすぐさま下山。 相変わらずの葛城山➡️水越峠の急な傾斜に足をやられながらも何とか下山して、そのまま金剛山へ。 きつい、サボり気味だった自分にはきつい、、、特に山頂残り1キロの看板から0.5キロまでの急坂、、、オオカミさん待たせてるから急がないとあかんとはいえ、ちょっと笑けるくらいきつかったす。 残り0.5キロの看板で空腹が限界となってきたので残しておいたおにぎりとみかんをサクッといただく。すんごい回復しました。みかんの甘かったこと! 結局オオカミさんを一時間ほど待たせてしまったようです。すみません😣💦頑張ったんすけとね、、、 最後の水越峠までの下りはオオカミさんと。足がちともたつきましたが何とかゴール。よく頑張りました!楽しかった!