筑波山!大分寒くなりましたね。トレラン始めました。

2018.11.18

活動詳細

詳しく見る
トレランをやろう!と決め、先々週にはシューズとザック型のベストを買ったものの、先週は帯状疱疹にかかってしまい体が動かず。 今週こそは必ず!と思い、空いている今日の午後で筑波山に行ってきました! MAPはヤマノススメ巡礼MAPにしたけれど、巡礼ルートではありません。 今日は景色も二の次。 とりあえず腕試しがメイン目標。 仕事の取引先の担当者から、トレランは登りは歩くんだよ、と教わり、走らない代わりにノンストップで行ったらいいのかな、とその通りに行ってきました。 結果、紅葉シーズンの大渋滞。 登るどころか進まない。 動いてたら暑くてTシャツになったものの、動かなくなった途端に寒い。。。 あぁ〜、朝に来たかった〜、と悔しかったのですが、仕方ないので下りで勝負をかけることに。 それにしても、こんなに筑波山って混むんだっけ?と思うくらい人がいたなぁ。 ロープウェイの長蛇の列。 寒い中待ってるんだったら、普通に下りた方があったまって、早いんじゃないかい?と思うくらいの列の長さでした。 下りは人が前にいない時は駆け下り、30分弱で下りられたので、問題は登りですね。 トレランの大会ですと15kmで3時間制限らしいので、今の自分じゃ難しいと痛感しました。 なるほど、これは付け焼き刃じゃ無理だなぁと。 特訓しなくちゃですね。 今日は平坦な場所があまりなかったので、今度はちょっと平坦なコースでどれ位走れるか試そうかと思います。 https://www.relive.cc/view/rt10002417506 これ、見れるかな?

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。