北河内サイクルライン

2018.11.18(日) 09:35 - 2018.11.18(日) 14:52
娘の家に泊めてもらって翌日、北河内サイクルラインを走った。 淀川沿いには歩行者・自転車専用の道がある。 土手上、土手下どちらも走られて、下の方が障害物が少ないものの景色見るならやはり土手上。 色んなものが眺められる。 野球、ソフトボール、サッカー、ラグビー、ゴルフ、吹奏楽、カヤック、マラソン、自転車、 家庭菜園、犬の調教、散歩、夫婦喧嘩、漫才、イベント、昼寝etc。 京街道の枚方宿では、旅籠の鍵屋が無料開放されていた。 上がって見物。くらわんか餅を食らう。 くらわんか舟のやりとりは、遠慮も会釈もなくて面白い。 サイクリングコースに戻ったものの、山田池公園でまたコースアウト。 ショートカットの形にはなったが、後半はあまり見る所がなかった。 第二京阪道路下のアップダウンのあるサイクリングロードをただ走るだけ。 やはり、あの雑駁な雰囲気の町中をブラブラと行くほうが、私には向いているようだ。

河川敷では何かのイベントが

淀川のワンド

いつの頃の電話機だろう

穂谷川沿いへ

第二京阪下を行く

自転車道にこれはないだろうと思いつつ