御岳山〜日の出山_20181118

2018.11.18(日) 日帰り

DAY 1

しっかり朝食を食べ、まずは御岳神社へ。霧雨が降って少し霞んでいましたが、紅葉が素晴らしかったです。秋の花々もいくつか見られました。 日の出山へ向かい始めた時には雨もやみ、時折日差しも出てきて順調に歩を進めます。 日の出山は頂上は大勢の人で賑わっていて、ちょうど昼食時だっこともあり、いろいろなにおいがしていました。 自分たちも昼食を済ませて下山。つるつる温泉に向かいます。一時停止していた記録を再開するのを忘れていたのをかなり下ってから気づきました💦 石がゴロゴロした道や粘土質の道...ひたすら下りの道のりは結構足にきていて、熱めのお湯が身にしみました。 帰りは温泉前からトロリーバスに初乗車🚎木目調の車内には車掌さんがいて、レトロ感満載でした。 武蔵五日市駅からホリデー快速に乗り、無事家に到着。 楽しい2日間でした。