高尾山-陣馬山トレランピストン 目標4時間で攻略!

2018.11.18(日) 日帰り

DAY 1

結果!  目標達成♪ 目標4時間に対し3時間24分でピストンできました!! 8月に挑戦した時が4時間9分だったので、当初の目標を大きく上回り45分も巻けましたよ♪ (これくらいが定常的に行ければ15km程度のミニトレラン大会なら楽しめる?) 今回は前半の稼ぎもありますが、後半の失速を大きく抑えられたのが大きかったですね。それに大休憩はほとんどなし。基本立ち止まっての数十秒のミニミニ休憩の繰り返し。まともに座って休んだのは陣馬山の10分弱ぐらいでしょうか。 先週ヤマハチさんと一緒に走って、以前より体力がついている感じはしてたので、4時間は切れるだろうと思っていたのですが、まさか3時間30分も切れるとは思いませんでした♪ 軽い傾斜ならそこそこ走って登れてたし大満足です♪ ヤマハチさんに頂いたアドバイスを参考に下りも頑張って走ってみましたよ♪ でも先導してくれる人がいないって言うのはやはり辛いですね。一人だとすぐに立ち止まってさぼろうとしてしまいます(笑) ここから先が厳しいんだろうなぁ。あまりタイムを縮められる気がしないです(^^; (もう“止まるな”・・・って言ってるみたいなものだもん(><)) ちなみに稲荷山ルートでのスタート地点 高尾山山頂までの登頂は体力をできる限り温存するためだらだら1時間もかけて登ってます(爆)いつもの倍近い時間です(^^; トレランの人にどんどん抜かされるのを我慢してるの辛かったぁ(笑) [本日の記録] 往路 1時間40分(前回 1時間47分) 休憩 6分   (前回 13分) 復路 1時間38分(前回 2時間9分) 計  3時間24分(前回 4時間9分) そうそう下山したらYAMAPから高尾山のピンバッチがもらえるとのメールが来てました。 何が条件だったのかよくわかりませんが(高尾山山頂通過?)、いい記念になりましたね♪ ちゃららら、らっちゃっちゃー♪   ぽいっはレベルがあがった!   ちからが1あがった   たいりょくが2あがった   すばやさが1あがった   かしこさが2さがった   ひなたへのあいは6あがった(爆)

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    カルドラドII
  • サロモン(SALOMON)