☃️初冬の那須岳と秘湯・三斗小屋温泉♨️

2018.11.17(土) 2 DAYS

山仲間8人で初冬の那須岳と、念願の秘湯・三斗小屋温泉へ❗️初日は生憎の悪天候で、ピークハントは翌日にして、三斗小屋温泉♨️へ直行❗️ 泊まりは、露天風呂が魅力の煙草屋旅館さん。 毎日、朝6:30にお湯を抜いて清掃しているようで、渇水期の冬は湯量が減って、ゆぶにお湯が貯まるまで時間がかかるようです。この日は14時時点で6割くらいの貯まり具合でしたが、十分に露天風呂を堪能できました。内湯も湯治場風で風情がありますが、ちょっと湯船が深いです^^; 小屋閉め間際のこの時期は、部屋が寒いため、早い者勝ち10台限定のストーブを借りるなが快適な部屋飲みができて正解ですよ❗️ 翌日は三斗小屋温泉から隠居倉経由で朝日岳へ。 霧氷が綺麗で、冬の絶景を堪能できました。 ただ、朝日岳から峰の茶屋跡避難小屋までは粘土質で滑りやすく、ドロドロになりますので注意が必要です。

動画

活動の装備

U.L. ダウンジップジャケット Men's
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO CORE
  • ローバー(LOWA)
    LOWA TAHOE PRO GT WXL タホープロ
  • ミレー(MILLET)